Home > スポンサー広告 > 魚を釣る。

スポンサーサイト


Comments:-

のざっぴ URL 2008-10-05 (日) 16:31

やっ、のどかな風景だわ~
山女がいるんすか・・・・
西日本ではたぶんアマゴと呼ぶ。
うちのおっちゃんは20年ほど前、大台ケ原(鳥獣保護区)でアマゴを釣り、巡回のおっちゃんに注意された経験アリ。
おっちゃん曰く『ほんなら鳥獣魚と書いとけ』ですと(自爆)

K URL 2008-10-05 (日) 20:45

のざっぴ様

ええ、中々のどかで良いところです(^^)。

え!鳥獣保護区って魚もダメなんすか!?
私が釣りに行く某川の河川敷も鳥獣保護区…
で、パンパン鉄砲の音までしてるケド…(^^;
なんかねぇ、とってもオリコウさん風のワンコを連れた
オジチャン達が何かを撃ってるんだよねぇ…
何を撃ってるかは知らんケドね。

そうよそうよ!鳥獣魚って書いとくベキだわ!
(知らなかったことにして…釣りは続けよっと(爆)

おっかー URL 2008-10-06 (月) 22:15

へぇ~、Kさんて釣りもなさる!ほぉ~

ザリガニいるし金魚もいる。でもって山女もいるとは
さすが保護区(魚もとはあたしも初めてしりまひた)

ナナ君の生首、たしかにぃ~(ダイゴ風)
でも可愛すぎUo-ェ-oU ポッ♪

K URL 2008-10-07 (火) 08:50

おっかー様

海ナシ県住みなので専ら川の雑魚釣りなんすよね。
釣りって中々楽しいっすよ。おっかーさんも始めてみては如何?
手始めに先ず…そうだなぁ~、アスティーちゃんを釣…(爆

生首、どうです?ザクッとおひとつ。(爆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/53-8a07b8cc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from NaNa Kun Blog

Home > スポンサー広告 > 魚を釣る。

Home > 未分類 > 魚を釣る。

魚を釣る。

今日もポカポカ良い天気。でも明日からは天気下り坂らしいね。

さて、ナナくん。
生首
生首。

階段頂上
暇そうねぇ…



そうだ、釣りに行こう!



近くの小川。
小川
仕掛けは…竿、針(オランダ)、エサ(練り餌)。

魚イッパイ泳いでる! その中に… おお、金魚がいる!
ザリキン
釣りたかったが針を絶対に引っ掛けてしまう端っこでスイスイしてたので断念。残念だった。

私以外にもう1人、下流の方で釣りしてるオジサンがいた。
そのオジサンがヒュンヒュンジャンジャカ釣ってたので気になって寄ってってみた。
オジサン普通の浮き釣り、エサはトウモロコシにいる虫だった。朝、畑から採ってきたんだってさ。

うむ…オランダじゃ駄目かぁ!?ぶどう虫でも持ってくりゃ良かったかぁ!?
と、想いながらも釣り開始。

ホンの数十分でハヤ4匹ザリガニ1匹の釣果。
釣果
まずまずだな。

が、1人だと間が持たず…すぐ終了。

ナナくん連れてくれば良かった。って、ナナくん留守番させたんかいっ!(爆

釣り上げた魚はというと…持って帰っても、
この手の魚は水槽じゃ死んでしまうし、食う訳でねーし…
ザリガニは水槽の水が汚れちゃう…ので、ナナくん同様、リリースしてキタ。

そうそう、この小川には山女もいるってオジサンが教えてくれた。よし、次は山女を狙うゾ。
スポンサーサイト

Comments:4

のざっぴ URL 2008-10-05 (日) 16:31

やっ、のどかな風景だわ~
山女がいるんすか・・・・
西日本ではたぶんアマゴと呼ぶ。
うちのおっちゃんは20年ほど前、大台ケ原(鳥獣保護区)でアマゴを釣り、巡回のおっちゃんに注意された経験アリ。
おっちゃん曰く『ほんなら鳥獣魚と書いとけ』ですと(自爆)

K URL 2008-10-05 (日) 20:45

のざっぴ様

ええ、中々のどかで良いところです(^^)。

え!鳥獣保護区って魚もダメなんすか!?
私が釣りに行く某川の河川敷も鳥獣保護区…
で、パンパン鉄砲の音までしてるケド…(^^;
なんかねぇ、とってもオリコウさん風のワンコを連れた
オジチャン達が何かを撃ってるんだよねぇ…
何を撃ってるかは知らんケドね。

そうよそうよ!鳥獣魚って書いとくベキだわ!
(知らなかったことにして…釣りは続けよっと(爆)

おっかー URL 2008-10-06 (月) 22:15

へぇ~、Kさんて釣りもなさる!ほぉ~

ザリガニいるし金魚もいる。でもって山女もいるとは
さすが保護区(魚もとはあたしも初めてしりまひた)

ナナ君の生首、たしかにぃ~(ダイゴ風)
でも可愛すぎUo-ェ-oU ポッ♪

K URL 2008-10-07 (火) 08:50

おっかー様

海ナシ県住みなので専ら川の雑魚釣りなんすよね。
釣りって中々楽しいっすよ。おっかーさんも始めてみては如何?
手始めに先ず…そうだなぁ~、アスティーちゃんを釣…(爆

生首、どうです?ザクッとおひとつ。(爆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/53-8a07b8cc
Listed below are links to weblogs that reference
魚を釣る。 from NaNa Kun Blog

Home > 未分類 > 魚を釣る。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

