Home > スポンサー広告 > めだかを飼ってみた。



Comments:-

こなつ母 URL 2011-09-01 (木) 23:06

ナナくんの↓記事の下痢ティ・・・あまり元気がない・・・食欲もない・・・
はもう大丈夫ですか~?

台風、来るよねー。
風が吹くと涼しくもあるけど、湿度がかなり高くてジメジメ・・・。
ナナくんが○で過ごせますように!

めだか、どうしたの~?買って来たの~?
めだかって黒だけかと思ってたけど(子供の頃、川に居ためだかは
黒しかいなかった・・・)、白とか黄もいるんだね。
のざっぴさんとこみたいに、赤ちゃんめだか生まれるといいね☆

のざっぴ URL 2011-09-01 (木) 23:12

わあ~、めだかやないですかぁ。
めだかのサイトでは超男前メダカなるものもいて、一匹100万円の値がついてましたよ。
めだかもなかなかかわええですよ。
我が家の湾岸めだか一家は昨年たくさん孵化して、5倍くらいに増えました。
極寒のベランダで越冬したのでめちゃ強いしね。


温度湿度気圧に注意・・・。
ナナくん、たいしたことなけりゃいいね。

K URL 2011-09-02 (金) 08:06

↓の記事
大丈夫でした~

ただ今日は台風の影響で?逆にテンション高い・・・
低くても高くても嫌ですわぁ・・・普通が1番良いですな。

めだか・・・買ってきました!
白ってちょい珍しい・・・って衝動買いっす。
1パックに白4匹黄2匹で500円で売っとりました。
黄ってのはよくいる普通に売ってる奴ですな。
んで、たまたま餌買いに行ったホームセンターで黒が1匹50円で
売ってたので5匹買ってみた。

私が子供の頃は、普通に売ってる黄しか知りませんでした。
川にめだかが生息していて川めだかが黒いってのは
最近知った話だす・・・

赤ちゃん生まれるといいな~
どの色の子が生まれてくるのかな!?楽しみだ!

K URL 2011-09-02 (金) 08:06

な、何!?男前めだか!?ひ、100万!?
うちのめだかの中にいたら・・・ウヒャヒッ!後で調べてみよっと!

ええ、飼ってみると可愛いもんですなぁ~
見てて飽きないもんです。うちも増えるといいな~!

今日のナナは、ちょっとした音に反応してウゥ~ウゥ~言ってるケド
ま、多分、大丈夫。だと思う。

ぷんちゃんママ URL 2011-09-02 (金) 11:26

私も前に飼ってました~
気が付いたら増えてたし・・^^;
赤ちゃん生まれると良いですね。

ナナくん、逆にテンション高いのね。。。
このまま何事もありませんように

K URL 2011-09-02 (金) 20:18

じーっと観察してみたケド、今のところ卵見当たらず。
そして何気に♂多げ・・・チッ。

朝はテンション高かったケド、その後ずーっと低く・・・
ずーっと寝てました。多分今日は平気。きっと。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > めだかを飼ってみた。

Home > 未分類 > めだかを飼ってみた。

めだかを飼ってみた。

めだか
見づらいケド、黒5匹白4匹黄2匹の3種類。元気に泳いでいる。

ところでナナくんは

8/20~8/24 ○
8/25 ×
8/26 ○
8/27 ○
8/28 ×
8/29~8/31 ○
9/01 ?

ナナ719
ま、相変わらず可もなく不可もなく。

ただ、台風接近につき温度湿度気圧に注意…といったところか。

Comments:6

こなつ母 URL 2011-09-01 (木) 23:06

ナナくんの↓記事の下痢ティ・・・あまり元気がない・・・食欲もない・・・
はもう大丈夫ですか~?

台風、来るよねー。
風が吹くと涼しくもあるけど、湿度がかなり高くてジメジメ・・・。
ナナくんが○で過ごせますように!

めだか、どうしたの~?買って来たの~?
めだかって黒だけかと思ってたけど(子供の頃、川に居ためだかは
黒しかいなかった・・・)、白とか黄もいるんだね。
のざっぴさんとこみたいに、赤ちゃんめだか生まれるといいね☆

のざっぴ URL 2011-09-01 (木) 23:12

わあ~、めだかやないですかぁ。
めだかのサイトでは超男前メダカなるものもいて、一匹100万円の値がついてましたよ。
めだかもなかなかかわええですよ。
我が家の湾岸めだか一家は昨年たくさん孵化して、5倍くらいに増えました。
極寒のベランダで越冬したのでめちゃ強いしね。


温度湿度気圧に注意・・・。
ナナくん、たいしたことなけりゃいいね。

K URL 2011-09-02 (金) 08:06

↓の記事
大丈夫でした~

ただ今日は台風の影響で?逆にテンション高い・・・
低くても高くても嫌ですわぁ・・・普通が1番良いですな。

めだか・・・買ってきました!
白ってちょい珍しい・・・って衝動買いっす。
1パックに白4匹黄2匹で500円で売っとりました。
黄ってのはよくいる普通に売ってる奴ですな。
んで、たまたま餌買いに行ったホームセンターで黒が1匹50円で
売ってたので5匹買ってみた。

私が子供の頃は、普通に売ってる黄しか知りませんでした。
川にめだかが生息していて川めだかが黒いってのは
最近知った話だす・・・

赤ちゃん生まれるといいな~
どの色の子が生まれてくるのかな!?楽しみだ!

K URL 2011-09-02 (金) 08:06

な、何!?男前めだか!?ひ、100万!?
うちのめだかの中にいたら・・・ウヒャヒッ!後で調べてみよっと!

ええ、飼ってみると可愛いもんですなぁ~
見てて飽きないもんです。うちも増えるといいな~!

今日のナナは、ちょっとした音に反応してウゥ~ウゥ~言ってるケド
ま、多分、大丈夫。だと思う。

ぷんちゃんママ URL 2011-09-02 (金) 11:26

私も前に飼ってました~
気が付いたら増えてたし・・^^;
赤ちゃん生まれると良いですね。

ナナくん、逆にテンション高いのね。。。
このまま何事もありませんように

K URL 2011-09-02 (金) 20:18

じーっと観察してみたケド、今のところ卵見当たらず。
そして何気に♂多げ・・・チッ。

朝はテンション高かったケド、その後ずーっと低く・・・
ずーっと寝てました。多分今日は平気。きっと。

Comment Form

Home > 未分類 > めだかを飼ってみた。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

