Home > スポンサー広告 > 祖母の教え。



Comments:-

岡山犬 URL 2009-10-02 (金) 14:59

アイツって・・・???
行李・・・知ってる
以前の職場で使用されてたよ
そん時【これ何?】って思ったが
案外、使い勝手良かったよ!
なな爺やっぱ、豆絞りのほっかむりが似合うよv^^

みゆきママちゃん URL 2009-10-02 (金) 14:59

津軽弁はどうよ~♪
んだべさ~←そうだね
それまいね~←駄目
へばね~←またね

ぷんちゃんママ URL 2009-10-03 (土) 00:23

ぷっ(笑)
ナナくん、ほっかむり系・・似合いすぎ(*^。^*)

K URL 2009-10-04 (日) 08:51

岡山犬様

アイツ・・・そこんとこは掘り下げないでくれ。

行李・・・私も知らんかった。
って岡山犬も知らんかったの!?
またまたぁ~若者ぶってからにぃ~!!
田舎でダンボールがなかったから、
物置に転がってた行李を代用した訳だが・・・

さて・・・捨てるのは勿体無い気がするが・・・
でも・・・自分の服を収納する気にもならず・・・

アンティークとしてただ飾っとくとするかな。

K URL 2009-10-04 (日) 09:13

みゆきママちゃん様

おめさん津軽に潜伏してらんか?
『んだべさ~』はかろうじて分かるケド、
それまいね~へばね~クラスになると分かんねなぁ。

そういえば、
みゆきママちゃんて雑誌に載るような有名人だったのね!
んで、カワイイじゃ~ん!!
でもあのコワイ写真・・・
あの部分見るとPCがチカチカ変になるのは何故に?(ゾ~ッ・・・

K URL 2009-10-04 (日) 09:16

ぷんちゃんママ様

カブリモノ師歴4年・・・もうベテランすからね~。
ぷんちゃんも似合うと思うが・・・
カブリモノ師になる気はないかい?

みゆきママちゃん URL 2009-10-05 (月) 16:18

今日も笑いにきたよ~
ナナちゃんはドジョウすくいに行くのかな?
コリあるし、ほっかぶりして準備OKだね~
きっと誰かが気づいてくれるの待って更新してないんでしょ~
どうだ~参ったか!!
私が気づいたべさ
何か景品PCから出てこないかな?
妖怪とか~爆笑(*^^*ゞ

みゆきママちゃん URL 2009-10-14 (水) 17:18

ハーイ(^O^)/
お休みは終わりですよ~
更新待ってる蕾の私だよ(*^^*ゞ

みゆきママちゃん URL 2009-10-25 (日) 20:34

おぉ~い
トントン
入ってますか?

K URL 2009-11-01 (日) 07:32

みゆきママちゃん様

トントン
入ってます~入りました~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/286-ed5c466b
Listed below are links to weblogs that reference
from NaNa Kun Blog

Home > スポンサー広告 > 祖母の教え。

Home > 未分類 > 祖母の教え。

祖母の教え。

行李(コウリ)って知ってる?
ナナ423
ナナくんの横にある竹で編まれた昔の衣装ケースみたいなもん。

昔の行李・・・今では1つ、1万円ぐらいの価値があるそうだ。
↑は保存状態が良くないから大したことはないと思うケド、
値打ちのあるものだと教えてくれた宅急便のオッサン・・・非常に欲しそうだったな。

それにしても・・・
骨董価値のありそうな箪笥の金具や掛け軸、祖母の着物 etc・・・
全て売っ払っちまったんだろうか・・・?

別に私は何が欲しかった訳じゃないさ・・・
でも、なんつーか・・・。

母は祖母に『人の悪口言っちゃならねえ!木で鼻をかむようにしてはならねえ!』と、
教えられて育ったそうだ。

当然、私もそう教えられて育ってる訳だが・・・

しかし、やっぱりアイツは許せな・・・

(コノ ミジュクモノ! )

ナナ爺さん・・・
ナナ424
(イッテハナラネエ! )

だども・・・

と、新潟弁を使ってみる。

新潟弁、なんか好きなんだよな。

Comments:10

岡山犬 URL 2009-10-02 (金) 14:59

アイツって・・・???
行李・・・知ってる
以前の職場で使用されてたよ
そん時【これ何?】って思ったが
案外、使い勝手良かったよ!
なな爺やっぱ、豆絞りのほっかむりが似合うよv^^

みゆきママちゃん URL 2009-10-02 (金) 14:59

津軽弁はどうよ~♪
んだべさ~←そうだね
それまいね~←駄目
へばね~←またね

ぷんちゃんママ URL 2009-10-03 (土) 00:23

ぷっ(笑)
ナナくん、ほっかむり系・・似合いすぎ(*^。^*)

K URL 2009-10-04 (日) 08:51

岡山犬様

アイツ・・・そこんとこは掘り下げないでくれ。

行李・・・私も知らんかった。
って岡山犬も知らんかったの!?
またまたぁ~若者ぶってからにぃ~!!
田舎でダンボールがなかったから、
物置に転がってた行李を代用した訳だが・・・

さて・・・捨てるのは勿体無い気がするが・・・
でも・・・自分の服を収納する気にもならず・・・

アンティークとしてただ飾っとくとするかな。

K URL 2009-10-04 (日) 09:13

みゆきママちゃん様

おめさん津軽に潜伏してらんか?
『んだべさ~』はかろうじて分かるケド、
それまいね~へばね~クラスになると分かんねなぁ。

そういえば、
みゆきママちゃんて雑誌に載るような有名人だったのね!
んで、カワイイじゃ~ん!!
でもあのコワイ写真・・・
あの部分見るとPCがチカチカ変になるのは何故に?(ゾ~ッ・・・

K URL 2009-10-04 (日) 09:16

ぷんちゃんママ様

カブリモノ師歴4年・・・もうベテランすからね~。
ぷんちゃんも似合うと思うが・・・
カブリモノ師になる気はないかい?

みゆきママちゃん URL 2009-10-05 (月) 16:18

今日も笑いにきたよ~
ナナちゃんはドジョウすくいに行くのかな?
コリあるし、ほっかぶりして準備OKだね~
きっと誰かが気づいてくれるの待って更新してないんでしょ~
どうだ~参ったか!!
私が気づいたべさ
何か景品PCから出てこないかな?
妖怪とか~爆笑(*^^*ゞ

みゆきママちゃん URL 2009-10-14 (水) 17:18

ハーイ(^O^)/
お休みは終わりですよ~
更新待ってる蕾の私だよ(*^^*ゞ

みゆきママちゃん URL 2009-10-25 (日) 20:34

おぉ~い
トントン
入ってますか?

K URL 2009-11-01 (日) 07:32

みゆきママちゃん様

トントン
入ってます~入りました~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/286-ed5c466b
Listed below are links to weblogs that reference
祖母の教え。 from NaNa Kun Blog

Home > 未分類 > 祖母の教え。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

