Home > スポンサー広告 > 予定が狂った。



Comments:-

こなつ母 URL 2009-09-18 (金) 22:09

ナナくんアレルギーがあったんやね~。
そう言えば、こなつも若い頃はカイカイで病院に何度も行き
まだ1歳にならないうちからステロイド飲んでたな~。
いつの間にか治ってたけど・・・。
ナナくんも早く治るといいね!

伊織がストレスもあるのか、左前足をよく齧ってて
涙やけならぬヨダレやけ?(笑)で赤くなってるので
左手にビターアップルをシュッ!シュッ!とすると
「左手苦っ!」てなってます~(笑)

K URL 2009-09-19 (土) 07:08

こなつ母様

んまぁ!こなちゃんもアレルギーだったのねん。
でも治って良かったねぇ。

ナナはステロイドのお陰か、今日はそんなにカイカイしてません。
治ればイイケド、またカイカイなって病院行くことになったら
今度は血液検査してみるかな~。
でも、原因になんとなく思い当たるフシある。
いつもナナにつくダニとは異なる見慣れないダニ野郎が
2、3匹足に付いてたことがあって、なんとなくソイツが怪しい。
場所に寄って生息する虫の種類も違うんだね。
車でアッチコッチ連れてって無闇に降ろさないようにしなければ。
こなはんいおちゃんたちも普段行かないような
日陰の草むらには注意してくれい。

pirmin URL 2009-09-19 (土) 07:38

なな兄さん
10Kg台が見えてきましたね!。
中年太り(メタボ)注意です。
BY がんば & Pirmin

sai3号 URL 2009-09-19 (土) 07:40

秋はカイカイ続出だからね~早く良くなって体重も減ると良いね!
って体重はKさん次第?
あのおねだりお目目攻撃に耐えられるのか?
次回の体重測定が楽しみだ~♪

K URL 2009-09-19 (土) 08:58

pirmin様

ヤバイっす・・・メタボっす・・・
10㌔台・・・それだけは避けたい・・・(><
目標は8.5㌔だケド、もっと少なくても良いそうで・・・
よそのコギと比べてしまうとナナってそんなデブか!?と、
チョット納得いかないが・・・とにかく頑張りますぅ~

K URL 2009-09-19 (土) 09:15

sai3号様

最初はオロナイン塗ってみたりしたケド、
全然治る気配なかったので渋々病院・・・
でヤッパリ怒られた(><

あのお目目攻撃・・・今度こそ私はクリアしてみせるワッ!
でもな~
うちにはナナより始末の悪い犬公方バカ夫婦がいるからな~(ーー

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/281-822c3511
Listed below are links to weblogs that reference
from NaNa Kun Blog

Home > スポンサー広告 > 予定が狂った。

Home > 未分類 > 予定が狂った。

予定が狂った。

今月末迄にダイエットを成功させて意気揚々と予防接種しに病院へ行くつもりであった・・・

が、ここ数日ナナくんが妖精のサドル部分と前足の付け根、水掻き辺りを

ボリボリ・・・ボリボリガリガリ・・・ボリボリガリガリガジガジ・・・

皮膚が赤くカブレちまって掻いたところが禿げちまいそうだったので

予定よりだいぶ早くなっちまったが病院へ行った。

獣医さんの話に因ると原因はダニやノミ、花粉、ハウスダスト、食い物等と色々と考えられるそうだ。
とりあえず、ステロイド剤を処方しましょってことになった。
今日から1日1錠を3日間。その後は1日置きに4日間。

早く治るといいな。

ナナ401

ついでに予防接種もしてキタ。予防接種は暴れることなく終了。

が、問題は体重・・・

過去最高の9.3㌔を記録・・・

やんわり怒られた。

11月の狂犬病の予防接種・・・

それまでに何とか8.5㌔・・・

Comments:6

こなつ母 URL 2009-09-18 (金) 22:09

ナナくんアレルギーがあったんやね~。
そう言えば、こなつも若い頃はカイカイで病院に何度も行き
まだ1歳にならないうちからステロイド飲んでたな~。
いつの間にか治ってたけど・・・。
ナナくんも早く治るといいね!

伊織がストレスもあるのか、左前足をよく齧ってて
涙やけならぬヨダレやけ?(笑)で赤くなってるので
左手にビターアップルをシュッ!シュッ!とすると
「左手苦っ!」てなってます~(笑)

K URL 2009-09-19 (土) 07:08

こなつ母様

んまぁ!こなちゃんもアレルギーだったのねん。
でも治って良かったねぇ。

ナナはステロイドのお陰か、今日はそんなにカイカイしてません。
治ればイイケド、またカイカイなって病院行くことになったら
今度は血液検査してみるかな~。
でも、原因になんとなく思い当たるフシある。
いつもナナにつくダニとは異なる見慣れないダニ野郎が
2、3匹足に付いてたことがあって、なんとなくソイツが怪しい。
場所に寄って生息する虫の種類も違うんだね。
車でアッチコッチ連れてって無闇に降ろさないようにしなければ。
こなはんいおちゃんたちも普段行かないような
日陰の草むらには注意してくれい。

pirmin URL 2009-09-19 (土) 07:38

なな兄さん
10Kg台が見えてきましたね!。
中年太り(メタボ)注意です。
BY がんば & Pirmin

sai3号 URL 2009-09-19 (土) 07:40

秋はカイカイ続出だからね~早く良くなって体重も減ると良いね!
って体重はKさん次第?
あのおねだりお目目攻撃に耐えられるのか?
次回の体重測定が楽しみだ~♪

K URL 2009-09-19 (土) 08:58

pirmin様

ヤバイっす・・・メタボっす・・・
10㌔台・・・それだけは避けたい・・・(><
目標は8.5㌔だケド、もっと少なくても良いそうで・・・
よそのコギと比べてしまうとナナってそんなデブか!?と、
チョット納得いかないが・・・とにかく頑張りますぅ~

K URL 2009-09-19 (土) 09:15

sai3号様

最初はオロナイン塗ってみたりしたケド、
全然治る気配なかったので渋々病院・・・
でヤッパリ怒られた(><

あのお目目攻撃・・・今度こそ私はクリアしてみせるワッ!
でもな~
うちにはナナより始末の悪い犬公方バカ夫婦がいるからな~(ーー

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/281-822c3511
Listed below are links to weblogs that reference
予定が狂った。 from NaNa Kun Blog

Home > 未分類 > 予定が狂った。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

