Home > スポンサー広告 > 台風はどっか行っちまったようだ・・・

スポンサーサイト


Comments:-

リクまま URL 2009-08-11 (火) 11:48

ナナくん体調はどうですか?
家の娘がナナくん見て
『かっわいい!なんてかわいい顔しているのこの子!』
って大騒ぎしてます。(笑)]

癲癇持ちだって知って心配しています。
薬は飲んでないのですよね?
先生によって見解は違うと思いますが、

リクの先生は1度目の発作の時は様子見でしたが、
2度目の時に、薬を服用し抑える方法をとりました。
その後1度も発作は起きていません。
発作が起きている間は何も出来ず見守るだけで、
リクも私たちを見て、『ごめんね』って言っているみたいでつらくて泣いてしまいました。

リクのためにも薬を服用させる選択は間違っていなかった思っています。
気にさわったら本当にごめんなさい。



K URL 2009-08-11 (火) 21:14

リクまま様

ナナはスッカリ元気っす!
あららら~リクままさんの娘さ~んとやらは・・・
顔に騙されて失敗するタイプね!(違っ
見る目あるわ~!ありがとうございます~!
つーか、実物はあんまりかっわいくないんです。
かっわいく撮れた写真を厳選して載せてるのです。はい。

ナナの場合はですね、獣医さん曰く・・・
『薬を飲むとずっと飲み続けなければないらないし、
薬を飲むとやはり肝臓に負担が掛かってしまう・・・
発作の回数が1~2ヶ月に1回と少ないので薬を飲むリスクを
背負わずに今のところはそのまま様子見ってことで・・・』とのこと。
ただし、発作の回数が増えてしまった場合は、
そのときはちゃんと薬飲みましょね。って感じっす。
獣医さんは『大丈夫です。心配いらないです。』って言うんだよね。
とりあえず掛かり付けの獣医がそう言ってんなら、今はそれに
従った方が良いのかなぁ・・・と。
発作の姿を1度でも目の当たりにしてしまうと
本当に薬を飲ませないで大丈夫なのか!?と、
発作の度に不安になりますケドね・・・。
自分としては発作の少ない今のペースを何とかこれからも
保っていければいいかな・・・と思っとります。

全然、気に障ってませんよ!
同じ癲癇の子を飼ってる方の話を色々聞いて、
あの子はそうなんだ~、この子はこうなんだ~って具合で
いつも勉強させてもらってるので、情報が入ってくることは
むしろ、ありがたいのです!
ご心配お掛けして申し訳なく思うと共に、
リクままさんの貴重なご意見に感謝致します!

今後ともナナをどうぞよろしくお願いします(ペコリ

岡山犬 URL 2009-08-11 (火) 21:59

タララリラ~また出没開始よーん!
ハイテンションの脳天気な岡山ポーク参上!!!
夏風邪仲間のKしゃん、あったけぇ~励まし
サンキュー聞きなれない優しい言葉で
悪寒が・・・じゃなくて、元気がでたよ(涙)
ナナクン、あいかわらずイケメン・・・ってそんなに
Kしゃんに怯えなくても・・・多分、食われやしないよ・・・???

eri URL 2009-08-11 (火) 23:09

ナナくん、とっても優しいお顔してますね。
シッポの方が男の子みたい^^;。
眉毛がすごく素敵・・・すっかり惚れてしまいました♪
こちらさいたまは、雨はまったく降りませんでした。
地震は結構ゆらゆらと・・・一緒に寝てたシッポが腰ぬけになってました^^。

ぷんちゃんママ URL 2009-08-11 (火) 23:56

ナナくん、なんだか切ない顔してるね。
見てて守りたくなっちゃうな(*^_^*)
昨日と今日・・地震があって、うちでも何かあった時の為に何か用意しなきゃ!と思いましたよ。

K URL 2009-08-12 (水) 07:33

岡山犬様

ここのところ天災続きで岡山県も被害あったみたいだねぇ・・・
ま、岡山犬自体は殺しても死なないだろうから風邪ぐらい
なんてことはないと思っていたが、治ったのか!ちぇっ・・・
じゃない!良かった良かった!

ええ~まさか~ナナを食うなんて~ありえないよ~





相当な食糧難にでもならない限りね・・・





フトモモがイイナ・・・ヒッヒッヒッ(コワッ

K URL 2009-08-12 (水) 08:06

eri様

顔云々よりも名前が名前なので女の子によく間違われるねw
優しい顔してる~?
顔に騙されて不用意に手を出すと痛い目に遭います。はい。

え、眉毛??素敵??
このジイサンみたいな眉毛が??
近くで見たらカットしたくなると思うよ。

へぇ~埼玉在住でしたか。
そういえばナナ兄弟の末っ子、そらちゃん(♂)が埼玉住みだ!
次男のgambaちゃんは神奈川住み。
ちなみに体重が・・・3匹3様大中小で、そらちゃん12㌔ぐらいで
ナナが9㌔台、gambaちゃんはビックリ仰天の6㌔台。
顔はみんな似てるケド、
体格だけみたら兄弟だとは絶対思われないだろうな。

そっかー
シッポちゃんも地震嫌いかー
ナナも当然ガクブルだった・・・(ーー;
でもシッポちゃんは女の子だから怖がるぐらいの方がカワイイじゃーん!
ナナは野郎っすよ!野郎!

K URL 2009-08-12 (水) 08:15

ぷんちゃんママ様

ナナの場合、守ってやっても恩を仇で返されるのがオチ。

いやマジで。

各地で天災が相次いでますケド、そだね~、
もしものときの為に色々用意しといた方が良いよね~
こんな極悪ワンコでも置いて逃げる訳にはいかないからなぁ~
つーか、逆に私がナナに置き去られそうだw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/258-90664320
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from NaNa Kun Blog

Home > スポンサー広告 > 台風はどっか行っちまったようだ・・・

Home > 未分類 > 台風はどっか行っちまったようだ・・・

台風はどっか行っちまったようだ・・・

が、今朝は静岡で震度6弱の地震が発生しましたね・・・
ここのところ、日本各地で天災が相次いでます。皆さんも十分ご注意ください。



今朝は涼しく、張り切って散歩に行って楽しそうに歩いてたナナくんですが。



ナナ348
今は・・・何ゆえ、そんな情けない顔してるんだ?



ナナ349
何があった?泣きそうじゃん。



ナナ350
神妙な面持ちで・・・固まっちまった。


うむ。


もしものことが起こった場合、ちゃんと連れて逃げてやるから安心しろ。
自分の命を投げ打ってでもナナくん!おまえを助けて・・・


ってそれはねーな。
スポンサーサイト

Comments:8

リクまま URL 2009-08-11 (火) 11:48

ナナくん体調はどうですか?
家の娘がナナくん見て
『かっわいい!なんてかわいい顔しているのこの子!』
って大騒ぎしてます。(笑)]

癲癇持ちだって知って心配しています。
薬は飲んでないのですよね?
先生によって見解は違うと思いますが、

リクの先生は1度目の発作の時は様子見でしたが、
2度目の時に、薬を服用し抑える方法をとりました。
その後1度も発作は起きていません。
発作が起きている間は何も出来ず見守るだけで、
リクも私たちを見て、『ごめんね』って言っているみたいでつらくて泣いてしまいました。

リクのためにも薬を服用させる選択は間違っていなかった思っています。
気にさわったら本当にごめんなさい。



K URL 2009-08-11 (火) 21:14

リクまま様

ナナはスッカリ元気っす!
あららら~リクままさんの娘さ~んとやらは・・・
顔に騙されて失敗するタイプね!(違っ
見る目あるわ~!ありがとうございます~!
つーか、実物はあんまりかっわいくないんです。
かっわいく撮れた写真を厳選して載せてるのです。はい。

ナナの場合はですね、獣医さん曰く・・・
『薬を飲むとずっと飲み続けなければないらないし、
薬を飲むとやはり肝臓に負担が掛かってしまう・・・
発作の回数が1~2ヶ月に1回と少ないので薬を飲むリスクを
背負わずに今のところはそのまま様子見ってことで・・・』とのこと。
ただし、発作の回数が増えてしまった場合は、
そのときはちゃんと薬飲みましょね。って感じっす。
獣医さんは『大丈夫です。心配いらないです。』って言うんだよね。
とりあえず掛かり付けの獣医がそう言ってんなら、今はそれに
従った方が良いのかなぁ・・・と。
発作の姿を1度でも目の当たりにしてしまうと
本当に薬を飲ませないで大丈夫なのか!?と、
発作の度に不安になりますケドね・・・。
自分としては発作の少ない今のペースを何とかこれからも
保っていければいいかな・・・と思っとります。

全然、気に障ってませんよ!
同じ癲癇の子を飼ってる方の話を色々聞いて、
あの子はそうなんだ~、この子はこうなんだ~って具合で
いつも勉強させてもらってるので、情報が入ってくることは
むしろ、ありがたいのです!
ご心配お掛けして申し訳なく思うと共に、
リクままさんの貴重なご意見に感謝致します!

今後ともナナをどうぞよろしくお願いします(ペコリ

岡山犬 URL 2009-08-11 (火) 21:59

タララリラ~また出没開始よーん!
ハイテンションの脳天気な岡山ポーク参上!!!
夏風邪仲間のKしゃん、あったけぇ~励まし
サンキュー聞きなれない優しい言葉で
悪寒が・・・じゃなくて、元気がでたよ(涙)
ナナクン、あいかわらずイケメン・・・ってそんなに
Kしゃんに怯えなくても・・・多分、食われやしないよ・・・???

eri URL 2009-08-11 (火) 23:09

ナナくん、とっても優しいお顔してますね。
シッポの方が男の子みたい^^;。
眉毛がすごく素敵・・・すっかり惚れてしまいました♪
こちらさいたまは、雨はまったく降りませんでした。
地震は結構ゆらゆらと・・・一緒に寝てたシッポが腰ぬけになってました^^。

ぷんちゃんママ URL 2009-08-11 (火) 23:56

ナナくん、なんだか切ない顔してるね。
見てて守りたくなっちゃうな(*^_^*)
昨日と今日・・地震があって、うちでも何かあった時の為に何か用意しなきゃ!と思いましたよ。

K URL 2009-08-12 (水) 07:33

岡山犬様

ここのところ天災続きで岡山県も被害あったみたいだねぇ・・・
ま、岡山犬自体は殺しても死なないだろうから風邪ぐらい
なんてことはないと思っていたが、治ったのか!ちぇっ・・・
じゃない!良かった良かった!

ええ~まさか~ナナを食うなんて~ありえないよ~





相当な食糧難にでもならない限りね・・・





フトモモがイイナ・・・ヒッヒッヒッ(コワッ

K URL 2009-08-12 (水) 08:06

eri様

顔云々よりも名前が名前なので女の子によく間違われるねw
優しい顔してる~?
顔に騙されて不用意に手を出すと痛い目に遭います。はい。

え、眉毛??素敵??
このジイサンみたいな眉毛が??
近くで見たらカットしたくなると思うよ。

へぇ~埼玉在住でしたか。
そういえばナナ兄弟の末っ子、そらちゃん(♂)が埼玉住みだ!
次男のgambaちゃんは神奈川住み。
ちなみに体重が・・・3匹3様大中小で、そらちゃん12㌔ぐらいで
ナナが9㌔台、gambaちゃんはビックリ仰天の6㌔台。
顔はみんな似てるケド、
体格だけみたら兄弟だとは絶対思われないだろうな。

そっかー
シッポちゃんも地震嫌いかー
ナナも当然ガクブルだった・・・(ーー;
でもシッポちゃんは女の子だから怖がるぐらいの方がカワイイじゃーん!
ナナは野郎っすよ!野郎!

K URL 2009-08-12 (水) 08:15

ぷんちゃんママ様

ナナの場合、守ってやっても恩を仇で返されるのがオチ。

いやマジで。

各地で天災が相次いでますケド、そだね~、
もしものときの為に色々用意しといた方が良いよね~
こんな極悪ワンコでも置いて逃げる訳にはいかないからなぁ~
つーか、逆に私がナナに置き去られそうだw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/258-90664320
Listed below are links to weblogs that reference
台風はどっか行っちまったようだ・・・ from NaNa Kun Blog

Home > 未分類 > 台風はどっか行っちまったようだ・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

