Home > スポンサー広告 > とりあえず更新さ。

スポンサーサイト


Comments:-

こなつ母 URL 2009-05-31 (日) 00:24

季節の変わり目に発作が起きやすいのかな?
今日はナナくん元気そうでよかったよ~。
穏やかに、普通に過ごせる幸せが一番ですね!

今日、こちらは雷が鳴りました。
もうすぐ梅雨にも入るだろうし、雷も多い時期になるね~。

こなつは去年、雷や花火の音など怖いと思うことを
緩和させてくれるアロマを調合してもらって使ってました。
まったく大丈夫!にはならないけど、パニックが少し軽かったり
パニックになった後の回復が早かったりと、それなりに
効果があったと思ってます。
今年はまだ作ってもらってないけど、ネットで普段から
穏やか~な気分になれる、オレンジやラベンダーの
アロマ精油を買って、雷で震えてる時とか、お出かけや遊んで
疲れたかな~?と思うような時に、アロマブリーズって言う
モーターでアロマの香りを部屋に漂わせてくれるものに
1~2滴垂らしたりして使ってます。
気持ちを落ち着かせたい時に、犬も人間にもいいですよ♪

分かりにくい文章が長くなってゴメンネ。

pirmin URL 2009-05-31 (日) 07:40

なな兄さん
普通に元気でなによりです。
By がんば

K URL 2009-05-31 (日) 09:36

こなつ母様

シンパイ カケテ ワルカッタ by ナナ

人間同様、季節の変わり目は危ないねぇ。
気圧に影響されて発作になるケース…
臆病だからよく吠える→興奮→発作に繋がるケース…
ストレスが発作に繋がるケース…
疲れから発作に繋がるケース…と、色々なんだよねぇ。

飼い主に似て繊細(自分で言うか)で困ったもんだ。

アロマやハーブ…やっぱり試してみよっかな。
試す価値は大いにありそです。

いやいや分かりやすい!スラスラ読めましたよぉ。
ありがとうございますぅ。

K URL 2009-05-31 (日) 09:40

pirmin様

今日も何とか普通に元気に過ごしとります~
っていうか眠り病w元気に?寝てますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/196-0e522b20
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from NaNa Kun Blog

Home > スポンサー広告 > とりあえず更新さ。

Home > 未分類 > とりあえず更新さ。

とりあえず更新さ。

昨日も今日も天気が悪かった。明日もあまり良くないらしい。

部屋は狭いが廊下は無駄に広いナナ家。
ナナ235
必ずゴミが落ちてるね。

ナナくん普通に元気だった。
スポンサーサイト

Comments:4

こなつ母 URL 2009-05-31 (日) 00:24

季節の変わり目に発作が起きやすいのかな?
今日はナナくん元気そうでよかったよ~。
穏やかに、普通に過ごせる幸せが一番ですね!

今日、こちらは雷が鳴りました。
もうすぐ梅雨にも入るだろうし、雷も多い時期になるね~。

こなつは去年、雷や花火の音など怖いと思うことを
緩和させてくれるアロマを調合してもらって使ってました。
まったく大丈夫!にはならないけど、パニックが少し軽かったり
パニックになった後の回復が早かったりと、それなりに
効果があったと思ってます。
今年はまだ作ってもらってないけど、ネットで普段から
穏やか~な気分になれる、オレンジやラベンダーの
アロマ精油を買って、雷で震えてる時とか、お出かけや遊んで
疲れたかな~?と思うような時に、アロマブリーズって言う
モーターでアロマの香りを部屋に漂わせてくれるものに
1~2滴垂らしたりして使ってます。
気持ちを落ち着かせたい時に、犬も人間にもいいですよ♪

分かりにくい文章が長くなってゴメンネ。

pirmin URL 2009-05-31 (日) 07:40

なな兄さん
普通に元気でなによりです。
By がんば

K URL 2009-05-31 (日) 09:36

こなつ母様

シンパイ カケテ ワルカッタ by ナナ

人間同様、季節の変わり目は危ないねぇ。
気圧に影響されて発作になるケース…
臆病だからよく吠える→興奮→発作に繋がるケース…
ストレスが発作に繋がるケース…
疲れから発作に繋がるケース…と、色々なんだよねぇ。

飼い主に似て繊細(自分で言うか)で困ったもんだ。

アロマやハーブ…やっぱり試してみよっかな。
試す価値は大いにありそです。

いやいや分かりやすい!スラスラ読めましたよぉ。
ありがとうございますぅ。

K URL 2009-05-31 (日) 09:40

pirmin様

今日も何とか普通に元気に過ごしとります~
っていうか眠り病w元気に?寝てますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://corgi7.blog36.fc2.com/tb.php/196-0e522b20
Listed below are links to weblogs that reference
とりあえず更新さ。 from NaNa Kun Blog

Home > 未分類 > とりあえず更新さ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

