Home > 2013年03月

2013年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

階段掃かせてくれないか?
ナナ779
(イヤダネ )

こたつの板を載せさせてくれないか?
ナナ777
(イヤダネ )

からし返してくれないか?
ナナ778

(イヤダネ )

とりあえず更新。

いつもの散歩コース脇の畑に狐が居た。

最初、痩せこけた野良くんか?と思ったが否違った。

カメラ持ってきゃ良かったな。

顔はナナくんの方が可愛い。毛艶もナナくんの方が良い。

ただ、尻尾は狐の方が立派だった。

狐のご飯で何だろう?

随分スマートだった。

明日、油揚げでも差し入れしてやろっかな。


はい今日のナナくん。
7歳にもなってスリッパ破壊、怒られた後。
ナナ774
(ゴメンナサイ )

ナナ775
(ゴメンネ・・・ )

って感じでストーカー。

とりあえず更新。

そういえば先日病院行った時、体重が9.5㌔だった。
冬場は体調が比較的安定してるから増えちまうのかな。
ナナ773
う~ん、確かにデプッとしたな。
ま、いっか。


おいおいナナくん、また目がおかしいかい?

(シンパイスルナ ヒダリメ トジテルノハ マブシイカラダ )
ナナ772
だ、だよね。ホッ

それにしても今日は暖かいな。でも庭の梅はまだ咲かず。
数年前に梅と桜が同時に満開になったことがあったケド、今年はその期待大だな。
ナナ771
(オハナミ ツレテケヨ )

ここいらの桜の開花は4月上旬である。
新しく学校に入学した子たちの入学写真が桜満開の下で撮られるのである。
それが栃木の学校の良いところ…って学校の先生が言ってたっけ。

姪が4月から1年生…

早っ。

良い方法を思いつく。

① ナナくんを低めのテーブルの下に誘き寄せて伏せさせる。
ナナ765
(クンクン・・・イイニオイ・・・ )

②お箸でナナくんの大好物、サバ缶を与える。
ナナ766
(ウマウマ・・・ )

③何度も只で与えて警戒心を取る。
ナナ767
(モット チョーダイ・・・ ) 〔※↑下から顔出し過ぎて目薬を発見されないように注意〕

④そう、このぐらいの位置。
ナナ768
(ヤッパリ サバカンハ マルハニ カギルワ! )

⑤顔の角度を調整して目薬を!そう、今よ!
ナナ769
(オレハ サバカンニ ムチュウダ! )

⑥いい感じ。
ナナ770
(イケメンダロォ~ )

疲れた・・・

スヤスヤ眠ってる隙に・・・

って目薬を手に取っただけで何故起きる?何故分かる?

ナナ763
(ムムム・・・ オマエラ・・・ アヤシイゾ・・・ )

そ、そ、そ、そんなことないよ、普通だよ、気のせいだよ、、、

と、言いつつ、

か、確保!ナナくん確保!

ナナ764
(チッ・・・ )

口輪は比較的簡単に出来るのだが・・・

この後、長時間に及ぶ格闘が続き・・・

私の腕がミミズ腫れだらけになったことは言うまでもない。

半年もサボッちまった。

お久しぶりっす。

私は元気っす。

ナナくんはというと・・・

今年に入ってから発作は比較的落ち着いていて、吐かない程度のごく軽いのが数回だけ。

元気である。

元気なのは良いのだが、落ち着きがないというか、

先々週辺りにフローリングですっ転んで前脚を痛めてしまったり・・・
まぁね、2日ばかり様子みて治ったから良かったけども。

んで昨日は何故か左目を傷めちまったよ・・・
朝起きて顔見たら左目がちょっとしか開いてないからビビッたわ。

病院に連れてって診てもらったら目に傷が出来ているとのことだった。

目薬を2つ処方されたのだが、当然大人しく点される筈もなく・・・

点すときに気を紛らわせようと用意したとんでもない量のオヤツを全て食い逃げされーの・・・

吠えられーの牙を剥かれーの咬まれーの嫌われーの・・・

どうしようもないからカインズホームで口輪を購入したわい。

これで吠えられーの牙剥かれーの咬まれーのの心配はなくなった・・・

が、激しい抵抗は続くのであった。


1つが700円、もう1つが1000円もする目薬だ。
何滴無駄になったか。
大人しく点されてくれ。
ナナ761
(イヤダネ )

ただ目薬点すだけなのに数時間もかかるなんて・・・わしゃ疲れたよ・・・
ナナ762
(オレモツカレタヨ )

そうだろう・・・

あんなに首をブンブンブンブン身体をグニャグニャグニャグニャしてたらな・・・

はよ良くなっとくれ。

Home > 2013年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

