Home > 2011年05月

2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

5/25~5/29 ○

5/30 ?

毎年3、4個しかならない庭のサクランボの木。今年は多く実をつけた。
サクランボ
写真は数日前のものだ。今は青い実しか生ってない。
赤い実はヒヨドリに食われてしまった。
食われないようにする為にわざわざ梯子してタカくんぶら提げたのに効果0。

タカくん・・・
てめーフクロウだろ。

はい今日のナナくん。
ナナ698
多分普通に元気。

とりあえず更新。

5/24 ○
5/25 ?

今日はいい天気で暑かった。
明日は雨で気温が下がるッポイケド、普通に過ごせるといいな。

はい今日のナナくん。
ナナ696
ナナ697
寝方がなんとなく可愛かった。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

5/21 ○
5/22 ×
5/23 △?

21日 いい天気でとても暑かった。

22日 朝は晴れてたケド、午後に大雨ですごく寒くなった。

今朝 曇りで寒かった。昼間は蒸し暑くなった。今は寒い。雨降ってキタ。

↑こういう天候や気温の差がナナくんの身に堪えるらしい。

今日のナナくん、右耳が変だった。
ほら、発作で顔面が痙攣する時に耳がプルプル力入ってるような・・・
何て説明したらいいのか・・・

それと右目もちっと変だった。これは飼い主にしか分からないであろう、ちっとの差。

ま、そんな感じ。

体調はギリギリ普通・・・だと思う。

現在爆睡中。写真はなし。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

【調子良い  書くと必ず  発作なる】

急に暑くなるんだもーん。それと、朝からギャンギャンちと興奮気味でもあったな。

ガクブルヨダレゲロ+顔面の痙攣がいつもより酷かった。
いつもはゲロッとすると治るんだケド、今日はゲロッとしてもダメだった。
でも軽いってか、低い体勢、背中丸める感じでヨッタヨッタしながらも歩けてた。

今は普通に寝んね。

写真はないよ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

最近調子良いな。調子良いから抱っこするとズッシリ、つまり太ってキタ訳だ。

はい今日のナナくん、
ナナ695
アホ面。

とりあえず更新。

写真撮るの忘れちまった。ナナくんお部屋でもう寝た。普通に元気だった。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

スーパーに行った。
コギタンのシールが貼ってあるパジェロミニの隣にわざわざ駐車してみた。
運転席にオッサンが座ってた。何気に車内を覗き込む。いた!コギタン!
オッサンに『こんちは~』言ったら寝てたコギタンが飛び起きて耳ペタッして窓の外に顔出した。
『可愛い~』って頭を撫で撫で。すると頭の短い毛がパラパラ抜ける。
撫でたら撫でただけパラパラ抜けた。
(そっか、そろそろ抜け毛シーズンなんだな…)

帰宅後、ナナくんの頭を撫で撫で。撫で撫で撫で撫で撫で撫でっ!

ムキに撫で撫でしてみた。でも抜けない!

住んでるところが一緒でも抜け毛が始まる日は各々でどうやら違うらしい。

でもソロソロ始まるね。嫌だ。

それにしても世間のコギタンは比較的ビッグサイズの子が多いよね。
今日会ったコギタンもそうだったケド、顔の大きさにビックリだった。
ナナくんと親子?別の犬種?ってぐらい違うんだ。
でもコギタンてのは顔ビッグが普通なんだろう。だってナナくんもそうなる予定だったのだ。
どこをどう間違ったんだか。

ナナ692
(ウッセ バカ! ナニヲ イマサラ! ダマレ クズ!)


ナナ694
(オレサマ コガオ アシナガ! モシモ オレサマガ ニンゲンダッタラ モテモテ ダッタニチガイナイ!)


てか、てめー人間だったら顔濱口じゃねーか。
ナナ693
(ソウダッタ…)

とりあえず更新。

ナナくんいつものように邪魔なところで寝んね。踏まれても文句言うなよ。
ナナ691
今日も普通に元気だといいな。

とりあえず更新。

はな
うちの庭に咲いてる花なんだケド、名前知ってる人いたら教えてくれ。
球根で花の大きさは2㌢ぐらいなんだケド。知ってる人誰かいねーか?

ナナ690
ナナくん今日も普通に元気。今年初、床の間寝んね。

とりあえず更新。

ナナ689
今日も普通に元気っぽい。

とりあえず更新。

ナナ688
ナナくん普通に元気だった。

とりあえず更新。

ナナ684
今日はテンション低っ。と、感じた。

でも夕ご飯後には普通になった。良かった。



ナナ685
(レンジツ ノ ニュースヲ ミテ… トウホク ノ ヒトビトヲ ミテ… オレ ハ オモウ… 
トウホク ハ ニホンカラ ドクリツ スレバイイ… ドクリツ サセテ ヤリタイト…)

ナナ686
(アタラシク トウホクコクヲ ツクレバイイノダ! トウホク ノ ヒトビトナラ デキル! ソシテ オレガ シュショウニ ナルンダ!)

ナナ687
(チョックラ イッテクラ)

なんてね。

やっぱりね。

5/10 ○
5/11 ×

ナナ683

今朝もテンションちと高いんでない?…と感じていた。

夕方5時半…ガクブルヨダレゲロッとなった。

ゲロッとすると落ち着くみたい。現在普通に寝んね中。

写真は朝の。

とりあえず更新

今朝は曇ってて雨降って晴れた。現在うす曇り。変な天気。

だからか?

ナナ680
(オレ テンション タカインダケド)

ナナ681
朝っぱらから元気に駆けずり回ってんだケド。

ナナ682
(エヘヘヘ~)

普通に過ごせますよーに。

見なくていい記事。

んじゃUPするなよっ!って感じ。

5/8 ○
5/9 ×

とりあえず今日も昨日と同様、邪魔な位置で寝んねを…

って記事にしよ。ってカメラを手に振り返るとナナくん調子悪かった(;;)

折角なので…

1枚…

ナナ679
ナナくんグラグラしてるんでピント合ってない。

顔は苦しそうに見えるから自粛。

現在復活。普通に寝んね。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新

5/3~5/6 ○
5/7 ×
5/8 ?

花の植え替えやる。家を出たり入ったりする。脱走の危険。そして邪魔。

という訳で、部屋に閉じ込め待機となった。

ナナ676
(チョロチョロ シテーナァ )

ナナくん君は人の足元に自ら纏わりついておきながらチョットでも足が当たっただけで
大袈裟にキャ~ンだのウゥ~ッだの、うっさいじゃん。

ナナ677
(オトナシク ネンネ シテヤルカラ オヤツ ダセ )

あいよ。

ナナ678
(オヤスミ )

邪魔な位置で寝んね始めんなー 椅子で轢いちまうぞー

とりあえず更新

ナナ672
ナナくん何か悩みでも?

ナナ675
(ハマオカゲンパツ トメテ ドウスル?) って顔近っ。

浜岡って危険らしいよ

でもそだね~工業地帯のある地域だからね~

日本はどうなってしまうのだろう…
ナナ674
(ワカラナイ)

ま、どうにかなるだろう。

とりあえず更新~~~

数ヶ月ぶりに風呂に入ったナナくん。
ナナ670
でもご機嫌斜めになっちまった。カメラに背を向ける。
ナナ671
(ゼッタイ ミルモンカ )

風呂入って折角いい男になったのに。

とりあえず更新~~~

あの日から布団や洗濯物を外に干せないでいたケド…
もう駄目だっ!我慢ならねーっ!という訳で今朝は布団を外に出そっ!
ってことになったケド、いつの間にか激しく曇っていた。
なので今日のところは外で叩いてしまうだけにした。

外に干しても、よく叩いたり払ったりすれば全く問題ないそうだ。
でも干してる家は相変わらず少ない。
でも今度良い天気になったら…ナナ家は外にババババーン!と、干してやるっ!

ナナ669
ナナくん邪魔しないでくれ。

とりあえず更新~~

一昨日だっけか…

姪甥連れて公園に行った。とても可愛い小さいワンコがいた。
飼い主さんに許可を得て触らせてもらった。
んで『この仔は小型のmixか何か?』と思わず訊いてしまった。
すると『パピヨンです~パピヨンに見えないケド血統書もあるんですよ~』って。

現在6ヶ月で今日がお散歩デビューとのことだった。パピヨンにしては毛が短くて
パピヨンに見えないから6ヶ月になっても買い手がつかなかった仔を、つい数日前に手に入れた…
という話だった。

失言だった。あのパピヨンちゃん…傷ついたに違いない。ごめんね。




話は変わって

コギに見えないコギのナナくんはというと

4/22~4/26 ○
4/27 ×
4/28 ×
4/29 ○
4/30 ○
5/01 ×
5/02 ×

昨日は高級オヤツ(フィラリア)の日だったのに調子悪そだったので暫く様子見てから…
なんていってたら食わすの忘れちまったよ~(´・ω・`)アチャー

今日は忘れないようにしないと…なんて言ってる矢先にガクブルオエッてやってるし。
その後、普通に戻って普通にご飯食ったのでさっき食わせてみた。
頼むから吐かんでくれよ~

ナナ667
ナナくんの視線の先には誰もいないし何もない。
確信はないんだケドこんな仕草をする時は念のため注意。

そういえばもう5月なんだよね。
ナナ668
寝床がコタツから↑に変わりつつある。

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。