Home > 2009年12月

2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

ナナ481
先週先々週はスマートになり過ぎて風に吹き飛ばされて転びそうになるので
散歩も歩けない日々が続いた。チョットした段差につまづいたり、
踏ん張れないからフローリングは滑って上手く歩けない、階段は全く上れなくなっていたのだ。

が、ここのところ吐かないから確実に体力が回復している。↑のようなことがなくなったのだ。

ナナくん、次また続けて吐くような日々が続いたら今度は間違いなく病院に連れてっちまうからな。

どうかこのまま落ち着いてくれますように(-人-)

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

折角だし、とりあえず更新するか。

24日25日は無事に過ごせた。

26日は朝に軽くガクブルヨダレがあっただけで嘔吐なく過ごせた。

27日も無事に過ごせた。

そして本日28日も無事に過ごせそうだ…と、思って写真を撮ってたらガクブルヨダレが始まっちまった…

ナナ479

が、軽く済んだ。回復早くて嘔吐もなしで済んだのである。

ナナ480

嬉しいことに5日も吐いてない。

みるみる体重も増えている。

その調子で頑張ってくれ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日はメリークリスマスだな。

12/22 部分発作1 嘔吐1
12/23 部分発作1 嘔吐1

昨日はというと、ナナくんからのささやかなクリスマスプレゼント…
とでもいったところか、何事もなく元気に過ごせた。

今日も元気に過ごせる筈さ…

という訳で久々に写真撮ってみた。

ナナ478
(ボク ナントカ イキテマスカラ アンシンシテクダサイ )

写真じゃ分かりづらいケド、かなりのスマートに。
現在、ご飯を増量してデブでも良いから元の体重に戻ってもらうつもりでいる。
勝手なことばっかいってゴメンネ、ナナくん。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

私とナナくんは留守番だった訳だが。

さて、ここはどこでしょう?

1.jpg
ヒント1 日本ではない。

2.jpg
ヒント2 山?岩?崖?何?

3.jpg
ヒント3 海

4.jpg
ヒント4 バンザイクリフ 第二次世界大戦の末期、追い詰められた多くの日本兵が
『天皇陛下、万歳』と身を投げた場所。

5.jpg
ヒント5 現在も数多く残る歴史の遺物。

私とナナくんは家族A、Bの土産話を聞いただけだが…感慨深いもんがあんね、この島。

と、いう訳で正解は《サイパン》でした。



ところでナナくんは相変わらずである。

12/16 部分発作1 嘔吐1
12/17 部分発作2 嘔吐1
12/19 部分発作1 嘔吐1
12/20 部分発作1 嘔吐1
12/21 部分発作1 嘔吐1

15日と18日だけ無事だった。

部分発作があるのが当たり前な感じになってキタ今日この頃。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新でもするか…

土曜の夜はナナくん含め、全員ユックリ眠れたのであった。

がしかし日曜の朝に人間が起き出したらガクブルヨダレが始まった。散歩も歩かず。
んで午後にもう1回ガクブルヨダレ。

んで今朝は調子良さげで散歩も元気に行ってこれた。んだが、現在ガクブルヨダレ中…

んが昨日も今日も吐かないのだ。それだけが救いである。



なんだかここのところ、発作報告ばっかりだ。つまらん。
それに、日ごろNaNa Kun Blogをご贔屓にしてくださってる皆さんに更新する度に
ご心配をお掛けして申し訳ないのである。

と、いう訳で休むことにする。

皆さんの温かい言葉、励ましの言葉でどれだけ救われたことか。

今までどうもありがとう。



と、いっても、もしもの時の為に発作の記録は残しておかないとならんので~
ある程度、溜まったらまとめて更新するわ。

つまりたまーにしか更新しなくなるという話さ。

元気な日が続けばもちろん更新するさ。要するにナナくん次第って訳。

でも皆さんのところにはちょくちょく遊びに行くよ~ん。今後ともよろしく~。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日は無事だった。良かった。

ちょっとした物音に敏感に反応してギャンギャンしたり
昼寝時間に寝ないでウロウロしたりして少々落ち着きがない感じだったケド
今日は何事もなく過ごせたナナくん。

現在ハウスで爆睡中である。
無理に起こして2階へ運ばず今夜はハウスで1人寝んねをしてもらうのだ。

不審な物音がしたら目が覚める!駆け付ける!と、言った私以外の家族。

頼んだぜ。その言葉に甘えて私はマジ寝するからな。

とりあえず明日の朝、ヨダレ跡や嘔吐跡がありませんように…(-人-)

今日は寒かったな。雨も降ってるし。

昨日は暖かかったのにな。

さて、一昨日昨日と元気に過ごせたナナくん。
今朝の散歩も元気良く、ご飯もたんと食って調子良さげだと思っていたが…

朝、私が2階へ行ったら一緒について来た。
ちょっと経ってナナくんが部屋を出て1人階段を下り出した。
そんな気に留めないでいて、しばらくしたら《ドタバタッドドドッ!》という嫌な音が…
急いで部屋を飛び出して見たらナナくんが階段の麓でフセの姿勢で横たわりガクブルヨダレしていた…
階段の踊り場?中央部で多量のヨダレ跡発見…
どうやら部分発作で覚束無い足取りになり階段から転げてしまったらしい。
不幸中の幸いで怪我は無く済んだケド…
早く気付いてやれば良かった…
ビックリしたろうに…ごめんよ、ナナくん。

その後、人間の留守中に嘔吐したらしい…ケド、吐しゃ物が見当たらず。
どうやら食っちまったようだ。

そんな感じだったケド、数日前と比べるとなんとなく調子良さげなんだよなぁ。
汚い話で悪いケド、吐しゃ物に手を付けたという点が以前よりマシになったような気がするのだ。
顔付きや毛艶までもが違う気がするのだよ。

まだまだ不安定な状態だが、明けない夜はないのだ。頑張れナナくん。

ナナくんは性格悪いし身体も弱げ。

良いのは顔だけ。と、サラッと言ってみる。

結局7日は計4回の部分発作があったのだ。その内2回に嘔吐あり。

昨日8日は1回だけで済んだが嘔吐あり。
オスワリの姿勢でガクブルヨダレに片手を挙げて(オイデオイデ)みたいな仕草をしてた。
硬直が軽いからなのかな?腕が曲げられるのは。

いくら獣医さんが『大丈夫』と言っても毎日嘔吐するようだったら
身体は弱ってくだろうね。どう考えたって大丈夫じゃない訳で。
今日も吐いたら病院連れてくつもりだったが今日は吐かんのだ。
普通に元気にしとるのだ。どうかこのまま快方へと向って欲しい。

元気だけど、なるべくちょっとした刺激でも与えたくないから写真は撮らんよ。

せめて散歩後にしてくれ。

散歩前に起こると歩かない。

ご飯はたんと食った。

今はいつも通り。

今日も写真を自粛するか・・・

今朝は元気に散歩、ご飯もたんと食った…

そして今、食ってたササミロール巻きガムを途中で放ッポリ出してスタタタタッって駆け寄っ来た…

現在、私の足元でガクブルヨダレ…体がユラユラ揺れてる…

硬直は大したことないケド、ヤッパリ足に力が入ってる…

またかよ…もう止めてくれ…


部分発作。

という訳で今日は写真を自粛しよっと。

今朝、ナナくんの廊下を歩く爪音で目が覚めた。

私はもうチョット寝かしてもらうよ…ムニャムニャ…と、

2度寝突入しようと思った矢先に《ドタッ!カシャカシャ!》と音がした。

ナナくん階段踏み外したか?いや待てよ、冬なのに人間よりも早起きなんて変だ!

と、ベッドから飛び起きて見るとナナくんが階段の真ん中でフセの姿勢でガクブルヨダレ…

抱きかかえて安全な場所へ…

硬直はそんな酷くなく力んでる風…

そして嘔吐…

それにしても、またかよ…

その後、普通に元気になってご飯を食った。

散歩へ連れ出してみたがウンティした後、歩くことを断固拒否。

現在は、良い子で寝んね。



昨日は何事もなかったケド、普段からよく寝てるが最近はそれに輪をかけてよく寝てる…

ヤッパリ本調子ではないのかもね。

昨日は暖かかったのに今日は寒い。もう嫌だ。

今日はなんとか部分発作なしで過ごせてるケド…今朝の散歩、ナナくん歩きたがらず。
丁度、雨も降ってきたし早々に帰宅。癲癇犬を甘やかすのはイケナイ、逆効果だといわれるが…
嫌がるナナくんを無理に引き摺り回してのストレスが発作に繋がっても困る。

甘やかしてもイケナイ…
ストレスもイケナイ…

ムズイデス。

はいナナくん。
ナナ475
絶対、蹴っ飛ばされるか踏み潰されそうな位置で寝てる。
ナナ476
それにしてもよく寝るな~今朝も起こしにいかないと布団から出てこなかったもんな~。
ナナ477
ま、好きなだけ寝ろや。

本当に大丈夫なのか?

はいこれ昨日のナナくん。
ナナ472
楽しそうだな。
ナナ473
良かったね。

ナナくん、家族Bの布団の中で夜中に吐いたそうじゃ。
理由は…夜のデザートに林檎を食って、
よく噛まなかったからではないかとのこと。

今朝は元気に散歩してご飯もたんと食った。

がしかし…

またかよ、部分発作。

ビクッとしてスタタタタッと走り出すと始まる。
ガクブルヨダレに軽く硬直…

現在は多少、落ち着きハウスでビクビク中。

という訳で今日は写真は撮らないよ。

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。