Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

狂犬病の予防接種。

病院行く前に今日もガクブルヨダレ硬直があったのである。
幸先悪いな・・・と思いつつ病院到着。

注射受けれるかどうか心配だったが獣医さんが大丈夫というので受けた。
暴れることなく無事終了。

んで、ここのところナナくんの調子が悪いと相談してみた。
獣医さん曰く、軽い発作みたいのはおそらく《部分発作》であろうとのこと。
回数が多くても部分発作の場合は発作と考えなくても良いそうだ。

部分発作の場合、発作中に意識があるそうである。
そう考えると発作中に意識がありそうなナナくんは部分発作犬ということになる。

つまり、えっと、どういうことだ?そんな深刻に考えなくても良いってことだな?
良いんだよな?そうだよな?

でも・・・癲癇持ちには変わりねーし、
この先、症状が重くなる可能性もあるからして・・・油断はしないことにしよっと。

ナナ470

そして、体重。今までずっと9㌔台をKEEPしてたナナくん・・・

8.95㌔になっていた。

ビックリ。痩せてるではないか。

行く前に部分発作とやらが起こったからか?発作の後ってゲッソリするもんな。

ナナ471

待合室にはウサギさんを連れた夫婦が1組のみ。
ナナくんを見て「カワイイ~オメメがクリクリしててカワイイ~」「カワイイネ~イイコダネ~」と、
ナナくんがガルガルギャンギャン騒ぐ前に《カワイイ~》と連発してくれた為、
ガルギャンしないでチョコンとオスワリ、尻尾フリフリ。
オマケに滅多に見れない上目遣いで小首を傾げるキュートな仕草までサービスしてた。(←偶然だったんだケドね)

ま、とりあえずそんな感じだった。

とりあえず更新~

セコセコと集めたセブンスターの封かん紙・・・
今年は封かん紙を集めて応募のセブンスターZIPPO懸賞は行われず仕舞い。
キィ~ッ!クヤシィ~ッ!JTめっ!何口集めたと思ってるんだテメーコノヤロー!

がしかし、

昨日、何気に応募したHOPEのZIPPOが届いたのである。
hope zippo
確かこれは・・・JTのHOPEのページのゲームをやって・・・
別に高得点を叩き出した訳でもなかったのに・・・まぁ、とにかく抽選で当たった訳である。

ご愛顧してないHOPEであるからして・・・

なんとなく微妙。

でも、とりあえず、ありがとねJT・・・

うむ。
それにしても、なんつーか、ヤッパリ私はつまんねーところで
チビチビと運を消費してしまう星の元に生まれたんだわな。
早くも年末ジャンボが掠りもしない大ハズレをする気がしてきたぜ。

はい今日のナナくん。夕寝中。
ナナ469
昨日に引き続き普通に元気。

今日も暖かいな~

2度と寒くならないでくれ。

これ昨日のナナくん。よく寝てる。
ナナ465
起こさないようにチョット遠くから撮った。

後ろから見ると
ナナ466
こんな感じ。

中から見ると
ナナ467
こんな感じ。

だから何?って感じ。

これ今日のナナくん。
ナナ468
ガムを食っている。

普通に元気。

今日も昨日も一昨日も暖かかったな~

お陰でナナくん調子悪いじゃねーか。
今まで寒かったのに急に暖かくなったりすんじゃねーよ。

昨日一昨日の2夜連続でナナくんが怪しかったそうじゃ。
一緒に寝てる家族Bの話によると、夜中にナナくん得意の口クチャクチャハァハァで目が覚め、
ナナくんを触るとガクブル。ヨダレは無かったそうだが・・・明らかに変じゃったそうな。
Bはナナくんが落ち着いて眠る迄、マッサージしてやったとさ。

めでたし、めでたし。

ナナ464

じゃねーし。

でも、ヤバそうな時に早めに気付いてマッサージしてやると・・・
重い発作は回避出来るのかな?と、憶測でものを言ってみる。

今日も暖かかったから、なんとなく心配である。

軽くても、あまり続くようだったら病院に相談しないとならねーな。

良い天気だ。家の中より外のが暖かい。

今朝、散歩へ行ったら何故かいつもよりカナ~リ車の交通量が多い・・・
変だな・・・と、思ってたら近所のUNIQLOが朝の6時開店で大安売りする日だったのね。
そういえば昨日の新聞にUNIQLOのデッカイ折込チラシが入ってたわ。
UNIQLOの駐車場は既に車でいっぱいで大行列が出来てたぜ。
散歩暦4年・・・朝っぱらからこんなに大勢の人を見たのは、初めてだ。


はい今日のナナくん。
ナナ461
(ゴシンパイ オカケシマシタガ ゲンキニ ナリマシタ )

うむ。

ま、ササミ巻きロールガムでも食え。
ナナ462
ヤッパリ真ん中のササミ部分から食うんだな。

うむ。

コワイようなマヌケのような。ヤッパリこのガム食う時はどうしてもそんな顔になっちまうな。
ナナ463
それにしても歯がバッチィ。

ナナを歯磨きしてやるのは無理だから~
ナナがカミカミしてるうちに自然と歯がピッカピカになるような~
なんか良いもんあったら、どなたか教えてくれ。

NaNa Kun Hossa

という訳で写真は自粛しよっと。

寒くなったから夜は2階で飼い主Bと同じ布団で寝てるナナくん。

明け方の3時頃、おかしな物音で目が覚めた家族B、
隣で寝てる筈のナナくんが居ないことに気付く・・・

起きて部屋を出てみると階段でナナくんがヨダレガクブルしていたそうな。

そんなナナくんを家族Bが確保し20分程、ヨダレガクブルが治まるまで抱っこしてたそうじゃ。

家族Bが起きてくれなかったら危なかった。
もし階段でドタバタして転げ落ちて怪我したり、打ち所が悪かったりしたら・・・
そう考えると恐ろしい。

前回発作が10月25日・・・
うむ・・・1ヶ月空いてないのが気になるところだが
前回の発作が軽かったからな。その残り分だったのかな。そうさ、そうに違いない。

今朝はとても大人しい。
でも散歩は元気に歩いたし、ご飯もたんと食った。
心配ない。大丈夫さ。


 ☆補足☆

大丈夫さ。と、言い聞かせたものの大丈夫じゃなかったさ。

お昼にも発作があったそうだ・・・
オスワリの姿勢で硬直してるもんだから前足は力んでるのに
カーペットをズリズリ~っと滑っちゃったり、ズリズリ~っとなったままフセの状態になって
今度は前足は曲がったものの、曲がりっ放しで硬直しちゃったりしたそうじゃ。
そんな状態が40分間も続いたそうな。

その20分後、朝食ったご飯を嘔吐・・・

犬斗ちゃんも具合良くなかったみたいだし、やはり天候が影響しているのか?

それにしても同じ日に2度・・・キツイなぁ。

現在は、普通に元気にしてる。心配ないさ。もう大丈夫さ。

今日もまた寒かったな~

4年も一緒に生活しててナナくんがブロッコリーが好物だと知ったのは
ついこの間のことじゃった。

この間のは生だったケド、茹でてあるのも食うのかな?

やってみる。

よし!食え!
ナナ458
(ハイ )

食った。
ナナ459
パク。 (オイシイワァ~ )

ナナ460
(ゴチ )


ところで今日はボジョレー解禁日。
ボジョ
今年のボジョレーは出来が良い・・・

って毎年言ってないか?

ついでに焼酎もUPしてみる。
ショウチュ
1番左の百年の孤独・・・私が懸賞で当てた代物さ。ヘッヘッヘッ。

今日も寒いな~

今朝、散歩へ行ったらコロコロコーギーがいた。
短い胴体短い脚・・・太い胴体太い脚・・・コロコロしてて超カワイイ!
ナナくん、その子に顔近付けて(クンクン・・・)
いつもならクンクン・・・ガルガルギャンギャン!の筈が珍しく尻尾フリフリしてた。

ナナ457
(オレダッテ カワイイ )

はいはいカワイイネ、このブリッコオヤジ。

今日寒いな~

午後から雨か~
嫌だな~

はい今朝のナナくん。
尻尾
ナナ455
フリ
ナナ456
フリ

元気な模様。

とりあえず更新。

ナナ453
ズンッ! (チョーダイ )
駄目。


ナナ454
ズズンッ! (チョーダイ チョーダイ )
駄目だ駄目だ。

[高画質で再生]

Nana1

[広告] VPS
↑諦めてコタツに潜る。

ナナくんはこんな感じでいつも通り平穏な1日を過ごしたのであった。

今週もroto6には外れたが・・・

今日は当たった。

車に。

そう、事故っす。

事故りました。

相手の方は『完全に私の不注意です。どうもすみませんでした。』と、言っていた。

でもな~・・・そうだな~・・・私の車も動いてたから悪くて8対2、良くて9対1ってとこだろな。

ナナ452
(マ、 タガイニ ケガナク ヨカッタナ )

うむ。

保険料上げることになっちまった。

父さんゴメン。

ササミ巻き棒ガム。

巻いてあるササミ部分だけを先に食おうとする。
つまり真ん中からカブリ付くので・・・
ナナ448
コワッ・・・

ナナ449
コワッ・・・

ナナ450
これはアホッポイな・・・

ナナ451
残りの棒は端っこから。

今日もこんな感じ。

毎日撮ってんだけどな・・・つーか、毎日撮ってるからか!?
ナナ446
よく寝とる。まだ6時だというに。

起きろ!動け!と、言ってみる。

するとナナくん、おもむろに・・・。
ナナ447
季節外れだぜ。

あの子は一体、どこのどいつだい?

今朝、車を運転中、飼い主の私が「ナナ・・・」と、思わず呟いてしまう程、
後ろ姿がナナくんにそっくりの犬が散歩をしていた!
んで、追い越しざまに顔みると、な、なんと顔まで似ている!

ナナくんより一回り大きく、毛はナナくんよりちと長め、
毛色は雨に濡れて濃くみえたケド、多分同じ色であろう。

かくかくしかじか。という訳だよ、ナナくん!

ナナ444

その子は雨にも負けず飼い主さんの横にピッタリと並んで黙々と歩いてたぜ!

ナナ445
(アメニモ マケテ カイヌシノ マエヲ アルキマスケド ナニカ? )

いえ、別に。

それにしても・・・あの子は雑種か?コギか?

そして・・・ナナくんの親戚のような気がしてならんのである。

今日もとりあえず更新する。

ナナ442
今日のナナくん。

ナナ443
平穏な一日だった。

NaNa Kun Blog・・・
主に夏は酒蔵、冬コタツ→ 似たようなコタツ寝姿毎日更新→ 飽きる→ サボリ病再発・・・となる予定。

とりあえず更新。

週末から奴等が来てたのだ。
姪っ子たち
ブラッキュー(右)と、その妹。

この妹ってのがブラッキューより更に悪い奴。ビックリするぐらいいうことを聞かない!

姪と甥
カワイイ甥っ子に何をするっ!

甥っ子は・・・せめて甥っ子だけは!大人しい良い子に育ちますように・・・(-人-)

はいナナくん。
ナナ441
奴等は帰った。出ておいで。

今日もとりあえず更新するぞ。

寒くなってキタのでナナくんも布団の上で寝ることが多くなってキタ。
ナナ438
↑こんな感じで一生懸命、寝床をこさえてる。

そして寝てみる。
ナナ439
(ン? ナンカ チガウ・・・ )

ナナ440
(コッチデ ネル )

今日もとりあえず更新だ。

ナナくん、今日も普通に元気だった。
ナナ437
roto6もハズレたし、とっとと寝よっと。

とりあえず更新。

毎日恒例嫌々ナナくん。

ナナ433
(シッコ シッコ )

今更歩いてくれとはいわん。ただウンティをしてくれ。
ナナ434
(シッコオワッタ モウ カエル )

こっちが落ち着かないからウンティはしてくれ。頼むから。
ナナ435
(イヤダ カエル )

ナナ436
(ジャーネ バイバイ )

ブロッコリーの茎。

どうせ食わないであろう・・・
束の間の暇潰しに遊べや犬!と、投げたブロッコリーの茎。
銜えて2階へ持ってっちゃった。面倒だがとりあえず追跡。

ナナ427
(アラ? )

ナナ428
(ウマイ! )

ナナ429
(ウマウマ! )

ナナ430
(ウマウマ! )

ナナ431
(ウマウマ! )

ナナ432
(ノコリハ オマエニ ヤルヨ )

いらねーよ。

昨日と打って変わって今日は寒い。寒過ぎる。

まぁ、いいや。

柿
ナナくんの好物の柿。いっぱい貰った。

良かったねナナくん。ナナくんはもう寝んねの時間だから
ナナ426
明日剥いてあげ・・・

よっかどうしよっかなー

皆に忘れ去られた頃にコッソリ更新。

xDピクチャーカードがまた壊れちまい・・・
サボリ病に拍車が掛かってしまった・・・と、いう訳でご無沙汰でした。

それにしても乱暴に扱ってる訳じゃないのに破損するってどうよ?
壊れ易過ぎやしねーか?
ったく!今度デジカメ買う時は絶対xDじゃないのにするーっ!

ナナ425
(オハヨウ ヒサシブリ )

ナナくんは10月25日にヨダレガクブル程度の軽~い発作があったぐらいで元気にしてたよ。

今日から11月。高級オヤツの日。

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

