Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サボリ病。

ナナ420
(ゴブサタッス )

ナナくん涙目。
皆さんに久々に会えてそんなに嬉しいか。

ナナ421
(オマエガ フクキセタカラジャイ・・・ )

たまに無性に着せたくなるんだよな。
それにしても情けない面しやがって。
仕方ない。脱がしてやる。

ナナ422
(テメーコノヤロウ ブログ 1シュウカンモ サボリヤガッテ )

すまんすまん。

この1週間、ナナくん元気にしてました。



そして、とりあえず予告。



ナナくんは明日も明後日も明々後日も元気に過ごしてるであろう。

と、サボる気満々の私であった。

photofunia中毒。

ナナ416
マッチ売りの成犬



ナナ417
ナナ頭巾ちゃん



ナナ419
濱ぐ・・・

やっぱり明日からBlogはサボることにしよっと。

ナナ410
これ嵌るワァ~!

でも・・・

ネタギレだからって頼り過ぎると、そのうちphotofuniaギレにもナリカネナイ・・・

気をつけよっと。

とりあえず更新。明日からサボろっと。

カユカユもだいぶ治まってキタ。ステロイドって効くな。ヨカッタヨカッタ。

散歩へ行ったら『ナナちゃんはホントに綺麗な子』って
いつも褒めてくれるご近所さんに会った。
その方はいつもチャイムを鳴らさずに玄関先や自転車のカゴにお裾分けの食い物等を
私たちに気付かれないようにソ~ッと置いてってくれる。
私たちはその方を陰で笠地蔵さんと呼んでいる。
今日も笠地蔵さんは『ナナちゃんは綺麗ねぇ』と褒めてくれた。
なんて良い人なんだ。アリガタヤアリガタヤ。

そんなことはさて置く。

photofunia

ナナ404

ナナ405

これは面白い。

予定が狂った。

今月末迄にダイエットを成功させて意気揚々と予防接種しに病院へ行くつもりであった・・・

が、ここ数日ナナくんが妖精のサドル部分と前足の付け根、水掻き辺りを

ボリボリ・・・ボリボリガリガリ・・・ボリボリガリガリガジガジ・・・

皮膚が赤くカブレちまって掻いたところが禿げちまいそうだったので

予定よりだいぶ早くなっちまったが病院へ行った。

獣医さんの話に因ると原因はダニやノミ、花粉、ハウスダスト、食い物等と色々と考えられるそうだ。
とりあえず、ステロイド剤を処方しましょってことになった。
今日から1日1錠を3日間。その後は1日置きに4日間。

早く治るといいな。

ナナ401

ついでに予防接種もしてキタ。予防接種は暴れることなく終了。

が、問題は体重・・・

過去最高の9.3㌔を記録・・・

やんわり怒られた。

11月の狂犬病の予防接種・・・

それまでに何とか8.5㌔・・・

尻尾funfunTシャツ。

ナナ398
(ノザッピサン ドモ アリガト )

というのも・・・

ジャン!
尻尾funfunT
尻尾funfunTシャツ~ゥ~

そして・・・

ジャジャン!
おまけ
絢爛豪華なオマケまで!

ナナくん!ダランとしてないで喜んで尻尾funfunしろや!
ナナ399
ゴラッ!ナナくん!
ナナ400
(シンセンマグロ。 ハナシハ ソレカラダ。 )

のざっぴさん、本当にありがとうございました!大事に大事にありがた~く使わせて頂きます!

とりあえず更新。

写真がない。何故なら撮ってないのだ。いわゆるサボリ病である。

とりあえず今日のナナくんは・・・

朝の散歩でジョギングしてる大学生ぐらいの女子に『カワイイ~』と言われ・・・

ウォーキングしてるご夫婦にも『お目目がクリクリしててカワイイね~』と言われ・・・

ご満悦だった。

・・・。

タイヤのホイールに首突っ込んで抜けなくなったワンコのニュースをやっていた。

レスキューが来て麻酔を打って、ワンコの力みが取れスポッと抜けた。

良かった!良かった!

ここまでは。

ニュースは続く・・・

逃げ出したワンコを捕獲。

ワンコの飼い主は不明。

保健所で保護。1週間経って飼い主が現れない場合は・・・

・・・

・・・

ナナ397
(オマエガ ガタガタ サワイダトコロデ ナニヲドウシテ ヤレルワケデナシ。)

確かに・・・

・・・

♪♪北海道フェア♪♪

ナナ393
ナナくんはよく寝ている・・・




北海道フェア
東武の北海道フェアの戦利品・・・(コソコソ・・・




今のうちに・・・(ヒソヒソ・・・




ギィィィ~~~ッ・・・




ハッ・・・と、振り返ると・・・




そこには・・・




キャァァァ~~~ッ!
ナナ394
ナナくん!

ナナ395
やっぱりスタンバるのね。

ナナ396
(ナマキャラメル ガ イイナ )

駄目だ!1箱たった12粒で850円もするんだぞ!

って違っ!

今月は病院で体重測定されるから駄目!絶対!

今朝のおめざは

近所のホームセンターでワゴンセールしてたバウムクーヘンだよ。

遠近法?で大きく見えるケド、大して大きくないっす。でも、カワイコブッて食いません。
ナナ390
(ボク オチョボグチ ダカラ・・・ )って嘘付けぇーいっ!

仕方ない。4分の1に切ってやる。
ナナ391
さ、どうぞナナくん。

ナナ392
(イタダキマス 

ふぅ・・・

今月末は狂犬病の予防接種とフィラリアの薬貰いに行かなきゃならんのよね・・・

明日からまた短期集中ダイエットでも始めようかね、ナナくん。

と、毎度同じことを言ってみる。

隠れペット。

はい今朝のナナくん。良い子で伏せしてます。
コウモリ1
って・・・ギィャァァーーーッ!!ナナくんじゃないっ!!
コウモリ2
今朝、2階の雨戸を開けてたらポトッと落っこちてキターーーッ!!
急いでカメラを持ってキターーーッ!!

コウモリって噛み付くらしい。

ナナくんに噛み付かれるのは慣れてるケド・・・

コウモリに噛み付かれるのは慣れてない・・・

つまり、恐怖で触れない。

私に救出は無理なので1階へ行き家族Bを呼んでキタ。

が・・・

戻った時には既にコウモリの姿は消えていた・・・

ナナ389
(オマエモ ソウトウ ヘタレ ダナ )

窓から出てってくれてたなら良いケド・・・

未だ家の中に潜んでいたなら・・・

嫌だ。(ビクビク・・・

涼しいうちに更新しとく。

昨日、家族AとBが些細なことで険悪ムードになった。

AがBに『玄関のドアを静かに閉めないとナナくんが吠える云々』と注意。

するとBが『私は静かに閉めてる』と反論。

夕方・・・既に散歩を済ませていたナナくんを散歩に誘いドアをバッターンッ!と、
閉めて出て行った酔っ払いA。

4、5分して帰宅したAはその後、Bに無言の圧力をかけられ逃げるように就寝。

ナナくんはBに『誰にでもホイホイくっ付いて行くんじゃない!』と、トバッチリ。



今朝になってもBのAに対する無言の圧力は続いていたのであった。



ナナ386
ナナくんは知らん振り。

ナナ387
そりゃ、ナナくんも喰わない。


長期戦だけは勘弁して欲しい。

笑点見ないで更新しよっと。

昨日は結局、写真撮るのを忘れた。

で、今朝のナナくん。
ナナ382
近過ぎ。

で、夕方のナナくん。
ナナ383
カーペットで体フキフキ・・・
というのもマッサージがてら毛繕いしてやってたらダニッコが。
急遽、風呂入りって訳だ。

やっぱ市販の薬じゃ効果が薄いのか・・・?
ナナくん、ケチって悪かった。
でもね、あと1回分残ってるんだ。
だからもう1ヶ月は市販の薬で我慢してくれ。

ナナ384
(ヒドイ カイヌシ )

ナナ385
(セッカク フロハイッタケド ゲンカンデ ネテヤル )

折角入ったのに・・・勿体無い・・・

良い天気だな。

ケド、暑い暑い暑い・・・半袖に着替えるのも面倒だ。もう駄目だ。



ケド、気を取り直して一昨日のナナくん。
ナナ377
ワンコ用のドーナッツを完食。食い散らかすな。

ナナ378
そして寝るところ。



マッサージの仕方。
マッサージ
ジェルでこんな感じにマッサージ。中々上手くいかねーのだ。

これ、昨日のナナくん。
ナナ379
やはり寝るところ。



今日のナナくんは・・・
まだ撮ってない。カメラを充電しなければ。

音響シャイなワンちゃんのリラックスジェル。

こなつ母さんちのビビリン坊、こなつちゃんご用達のアロマジェル・・・
アロマジェル
こなつちゃん同様、
音に敏感で臆病なナナくんにと、こなつ母さんがわざわざ送ってくださったのだ。
優しいこなつ母さんは、ナナくんの大好物のササミロールガムも一緒に入れて送ってくださった・・・



本当になんてお礼を言っていいのか・・・って、
どもありがと!(←心を込めていってます。いやマジで。)



使用方法は・・・
ジェルを適量、手にひらにとりなじませて頭から背中、その他色々とマッサージしてやるそうだ。
すると、音への恐怖心を軽減させてくれる効果が!こなつちゃんは目に見えて効果が表れたとか。

ナナくんにも効果が出て、ストレスの緩和に繋がれば・・・発作も起こりづらくなるかも知れん!

ジェルでマッサージ、毎日続けてやってみます!こなつ母さん、本当にどもありがと!


よし!早速ナナくんに!

と、ジェルを手にとりクンクン・・・

おお!これは!ナナくんの掛かり付けの病院の匂い!中々良い匂い~!
病院も色々考えての、あの匂いなのねぇ~・・・と、そんなことはさて置く。

さ!ナナくん!マッサージしてやるわ!
ナナ374
って、さっきまで傍にいたじゃん。いつの間にそんな方へ行ってる!

さ!おいで!
ナナ375
って、またチョット遠退いたし。超警戒してんじゃねーよ!

という訳で、今日のところは2人掛かりで何とかマッサージ・・・つーか、撫でることが出来た・・・
一緒に頑張ってみよーぜ。慣れると気持ちよくなるらしいよ。

久し振りに更新しよっと。

今日のナナくん。
ナナ372
(ゴブサタ シテマシタ ゲンキニ シテマシタ )

ご無沙汰してた訳は私がブログサボリ病を患い掛けてるのです。だからです。

ナナくんよりも・・・
ナナ373
焼酎好きな人はナナくんの後ろの一升瓶が気になったに違いない。

伊佐美・・・プレミア焼酎らしい。

家族Aに飲んだ感想を訊いてみる。

A『芋だ。』

ってそれだけかいっ!

A・・・ヤッパリ君は4ℓで1780円のジャイアントで充分だな。


隣は日本酒の四季桜。2級の辛口。美味いんだってさ。

本当に酒が好きな人、本物の酒飲みってのは2級を好むらしいケド・・・

私が思うに・・・本当に酒が好きな人ってのは飲めりゃ何でも良いんだ。そうに決まってる。


ちなみにどちらも既に中身はカラッポ。

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

