Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クソ暑い・・・

からといって、布団をかけないで寝たら朝方冷え込んで確実に風邪引くだろうな。
気をつけよっと。

はい今日のナナくんはというと・・・
夜ご飯の前にナナくんが何故かソワソワしてる。と、思ったらゲロッと吐いた。
10歩ぐらい歩いてまたゲロッとね。

ゲロッたモノは少量の黄色い液体・・・多分、胃液?だと思うんだが・・・

その直後、ガス屋の集金が来て『ギャギャギャギャンッ』と
いつも通りの狂い吠え。

そして夜ご飯、こちらもいつも通り元気にパクパク。

自分の食い終わったら・・・
ナナ371
いつも通りスタンバッたのである。

病院は連れて行かなくても大丈夫であろうと結論。

今はいつも通り、爆睡中。

お腹空き過ぎちゃって気持ち悪くなっちゃったのかしらね?

多分、もう平気。明日は元気であろう。

とりあえず更新~

今夜のナナくん。昨日より少々寝苦しいか?
アチコチウロウロと涼を求めて彷徨っていたが・・・
闇
ここに決めたらしい。



ってここどこよ?



んじゃフラッシュ焚いてと。



ナナ370
下駄箱の下だよ。

ササッと更新。

ここ最近、パトカーと多くすれ違ったり、ヘリコプターが飛んでたり・・・

何で?と思ってたら皇太子一家が那須の御用邸に御静養に来てたそうだ。

今日、帰るんだってさ。

ナナ369
(フゥ~ン )

うむ。

私も皇室には興味がない。天皇家御用達の【スイーツ】だけは興味はあるが。

さてと、更新でもするか。

30日は選挙です。皆さん投票に行きましょう。

と、投票権があるにも関わらず1度も投票に行ったことがない私が言ってみる。
ハガキ
今日↑こんなハガキが。うちは栃3区で渡辺と斉藤って人の2人しか出ない。
斉藤って人は諸派だケド・・・肩書きが幸福実現党員・・・
政治に宗教が介入することを阻止するために私は渡辺に1票を投じるとする。

いや行かないケドね。

はい今日のナナくん。
ナナ368
グゥーグゥーって高鼾だ。朝晩だいぶ涼しくなったから寝易いよね。

更新しとく。

朝の散歩の帰り道、久々にトイプーのももちゃん会った。
ももちゃんの飼い主さんに『ナナちゃんは本当に可愛い顔してるね~』って、褒められた。



ナナくん、可愛いってさ!
ナナ367
(シッテル  )


あ、そう。


ナナくんあのね、ももちゃんの家は客商売だから下手なこと言えないのさ。
商いに支障が出たら困るじゃろ。
皆誰しもが自分ちのワンコが1番可愛いと思ってるのさ。

がしかし、やはり嬉しいもんだ。ウホホッ

とりあえず真に受けて礼を言う。どもありがと。

とりあえず更新でもするとするか。

はい昨日のナナくん。一緒に買い物へ行った。

ここは乃木の郷 野菜直売所の駐車場である。家族にここで売ってるトマトファンがいる。
生野菜を好んで食わない私にとっては美味いも不味いもない、ただのトマトだ。
ナナ363
私とナナくんは車でお留守番である。

帰りにシャトレーゼに寄った。アイス買いに。
ナナ364
私とナナくんは車でお留守番である。

つーか・・・ナナくんが降ろさせてくれないのだ。

店に自分は入れないというのが分かるらしい。
だから店の駐車場に停めると、空かさず人の膝の上に乗ってくる。
車に人間が2人以上乗ってるときはいつもこうだ。
1人は大人しく見送る。が、もう1人は絶対に行かせまいと膝の上に乗って阻止するのだ。

4、5分ぐらい1人で待ってれば良いのに。
ナナ365
(イヤダ )

はい今日のナナくん。玄関の下駄箱の下で寝んね中。
ナナ366
何故かチョット険しい顔。
ヤッターマン、面白かったよ。一緒に見れば良かったのに。

さて、更新するか。

散歩へ行ったらキャバリアのさくらちゃん、チワワのちゃこちゃん、シーズーのももちゃんがたむろしてた。

さくらちゃん、ナナくん見て大喜び・・・
ちゃこちゃん、ナナくん見てビビる・・・
ももちゃん、ナナくんに興味ナッシング・・・

肝心のナナくんはというと、相変わらず尻尾を一振りもしない愛想の無さだった。感じの悪い犬だ。
やはり自分より小さいgamba以外の♂にしか興味がないらしい。

ま、いいや。

はいナナくん。廊下に同化してる。
ナナ362
気付かずに蹴っ飛ばしてしまいそうだ。

さて、とりあえず更新して寝よっと。

暗闇に・・・
ナナ360
とぼけた顔したモスラの幼虫みたいのがいる。


ナナ361
と思ったらナナくんだ。


風呂に入れられてチョットご機嫌斜めだったよ。

久々に更新でもするか。

はい今日のナナくん。

ナナ357
(ナガイアイダ・・・オセワニ ナリマシタ・・・ ) 
って違っ。
何故か玄関に留まったまま、動かない。写真撮りたいのにぃ~逆光じゃ~ん。



ま、いいや。


んじゃ私は朝っぱらから・・・


栃木といえば日光、日光といえば・・・?
鬼平
そう!鬼平の水羊羹なのです!


おっ!
ナナ358
パクッ


早速嗅ぎつけたな。流石とりあえず犬。
ナナ359
(ウマッ )

やっぱり明日からBlogはお休みすることにしよっと。

今朝、散歩の帰り道・・・
水商売風の20台前半と思われる若い女3人が代行待ちか?歩道にいた。

ナナくんは・・・
(オレノ サンポミチ ニ ボサット ツッタッテンジャネーヨ・・・ ジャマナンダヨ ゴラッ・・・)と言わんばかりの
『ウゥ~ッ…ガルゥ~…』と、唸り声を上げながらその女たち目掛け突進していった訳だが。

『ガルゥ~…』 

『キャ~コ~ギ~

『ウゥ~ッ…

『超カワイイ~

と、言われた途端に態度が一変。どうやら『カワイイ』の意味は理解しているらしい。
いっぱい撫で撫でしてもらってご満悦で帰宅したのであった。

ナナ356
(オレサマ ガ カワイイッテ イワレタカラ オマエモ ゴキゲンダナ )

ああ、そうさ、ご機嫌さ。だから更新もしたくなったのさ。

若い女たちよ、君たちのお陰でこっちは朝っぱらから浮かれモード全開で気分が良いぞ。

ありがとよ。

明日から数日間Blogはお休みする予定。

今日は良い天気だったな。
久し振りにスカッとした青空を見た気がする。

はい今日のナナくん。また此処へ来てしまった。
ナナ352
(ヤッホーイッ! )



ナナ353
(ルンルン! )



さ、帰るぞ。
ナナ354
(タノシカッタ! )



ナナ355
(マタ コヨウネ! )

うん。

台風はどっか行っちまったようだ・・・

が、今朝は静岡で震度6弱の地震が発生しましたね・・・
ここのところ、日本各地で天災が相次いでます。皆さんも十分ご注意ください。



今朝は涼しく、張り切って散歩に行って楽しそうに歩いてたナナくんですが。



ナナ348
今は・・・何ゆえ、そんな情けない顔してるんだ?



ナナ349
何があった?泣きそうじゃん。



ナナ350
神妙な面持ちで・・・固まっちまった。


うむ。


もしものことが起こった場合、ちゃんと連れて逃げてやるから安心しろ。
自分の命を投げ打ってでもナナくん!おまえを助けて・・・


ってそれはねーな。

おい、Gambaっ!

ナナ346
そんなところで寝てたら踏んじまうぞゴラッ!

ナナ347
(ナナ デス )

チョイパクってみました。

とりあえず更新~

今朝の散歩、歩きたがらず。

昨日の今日ってこともあり、無理して歩かせてストレスになったら
嫌なので即帰宅のナナくん。

ナナくん調子悪いのか?まさか仮病じゃあるまいな?
ナナ345
(チ、チガウヨ )

ご飯はいつも通り完食~!とりあえず元気?みたい。

明日の散歩はサボらせないぞ!

ナナくん発作。

・・・という訳で本日は写真は自粛しよっと。

家族で『どこのチャンネルもノリピーノリピー!ノリピーばっかりだ!』
なんて呑気に話してたら突然、バタッ!とね。
バタッ!と急に丸まるように《硬直、ガクブル、ヨダレ、横転》の、セットが3波。

そして今日は顔面の痙攣がいつもより酷かった。

いましがた6時15分~45分迄の30分間の発作だった。
いつもより長め。今もヨレヨレしてたケド、何とか歩けてた。

原因は・・・何だろう?
今回は・・・
そうだなぁ~・・・

やはり気圧の影響か?
日々のチョットしたストレスが蓄積されてドカ~ンッ!て感じ?

もー分かんないやー発作のバーカ!!



《補足》7時過ぎに嘔吐。

その後、人間のオヤツtimeにも姿を現さず。

現在、爆睡中。

うらめしややっとくれ。

ナナ342
ナナくん、うらめしやの時間だぞ。


ナナ343
(ウラメシヤ・・・ )


今日のはあまりパッとしないな。
手をもうチョット上に・・・んで手前に引・・・


ナナ344
(フンッ! )


あ、拗ねた。

穴場。

田谷川
(オヤ? )


ナナ336
(コンナトコロニ カワガ アッタトハ・・・ )


ナナ337
バシャバシャ・・・


ナナ338
バシャバシャ・・・

小さいケド、とてもキレイな川だな。
石
へぇ~、イトヨが生息してるのね。たった6匹?


ナナ339
(モウ1カイ ハイル~ )


ナナ340
ガボガボ って水飲んでら。


ブルブル~ッ
ナナ341
(チョー キモチイイ! )


そりゃ良かった。

天気予報では1日中曇り

の筈だが・・・朝っぱらからスゲー良い天気。どういうことだ!

はいナナくん。
ナナ334
現在はこの通り、いつもの場所で寝てるケド・・・

昨日今日と若干テンション高め。

2日連続ピョコピョコジャンプで髪の毛ブチブチ噛み千切られた。久々だ。
ナナ335
思い過ごしで済みゃ良いが。

キャッチコピー診断の記事をパクる。

sai3号さんところでやっていたキャッチコピー診断をやってみた。ナナ333

ナナくんは
キャッチコピーチェッカー(ナナ
だそうだ。確かに。

苗字込みだと『自意識過剰なプレイボーイ』だってさ。 

珍しくハウス寝んね。

働き者のナナくん、今日はギャンギャンし過ぎてお疲れのようだ。
ナナ332
(ハタラキモノ デ ナニガ ワルイ! )

家族Aの元会社の同僚のオジチャンが快気祝いを持って来てくれてギャンギャン。
散歩でそのオジチャンに会うとオジチャンとこまで駆けてって尻尾フリフリ大喜びするくせさ。

それと電気屋さんが先日買ったTVのエコポイント申請用紙をワザワザ持って来てくれたのだ。
当然ギャンギャンな訳だ。

37インチで17000ポイントと買い替えリサイクルで3000ポイント、計20000ポイントか~

ナナくん、何と交換しよっかね?
ナナ331
(・・・)

そうか眠いか。今日もお疲れ。

早急にうらめしや。

ケーニヒスクローネのお菓子を頂いた。栃木にゃない店だ。
ケーニヒスクローネ
今日は食わんよ。よく冷やして後日食うのだ。



今日のオヤツはぜんざい。こちらも頂き物。
ぜんざい
このぜんざい、付属のミルクをかけて食うのだ。
白玉だんごの1つでも入ってれば良いのだが、食っても食っても…
食っても食っても食っても小豆。
1カップ200㌘の小豆…に対し、10㌘のミルク…少なっ!
美味かったっす。でも小豆。小豆小豆小豆。



ところで、まんじゅう。今日は釜の蓋まんじゅうの日である。
まんじゅう
8月1日に地獄の釜の蓋が開いてご先祖様がお盆到着予定でトコトコ歩って帰ってくるらしいよ。
昔は各家庭で炭酸まんじゅう作ってお供えしたんだってさ。
今は買って済ませる家庭が大半であろうな。



はいナナくん。1人で伊織ちゃんのオッカナイ写真を見てしまった私は早速貼る。
ナナ329
(ウラメシ~ )

ナナ330
(ヤァ~ )

これで私助かるのね助かったのねっ!(w

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

