Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず更新。

今日も天気が悪い。しかも今朝は寒いぐらいだ。

ん?何だね?ナナくん。
ナナ327
(アタタメテ ヤル。 アオムケ ニ ネロ。 )



寝てみた。



ナナくんノコノコやって来た。



そして案の定、顔の横にお尻をグイグイとくっ付けてくる。
ナナ328
(アタタカイダロ。 オレイ ニ ナデロ。 )

仰向けに寝ると必ずやって来ては顔の横にお尻をグイグイ・・・髪も踏まれる。
無視すると顔にオテ・・・っつーか、軽くスライドする催促オテだ。
分かり易くいうと、ガリッと引っ掻くのである。

傷付けられる前に起きるとするか。

今日もとりあえずうらめしや。

この顔は・・・
ナナ326
怖い。

とりあえずうらめしや。

ナナ325
ナナくん普通にうらめしやだった。

今日もとりあえず更新。

ナナ322
ナナくん、今日は床の間で寝てた。


ナナ323
私が『いつも同じ場所で寝てる!』って文句言ったからか?


ナナ324
(ビール ガ ヌスマレナイヨウニ ミハッテルンダ )


ふぅーん。

とりあえず更新。

一昨日、久々にブラッキューたちがやって来た。

鮎
多分、那珂川辺りの鮎と、


高林堂
高林堂のお菓子持って来てくれた。美味かった。ありがとね。


そんなことはさて置く。


今日のナナくん。
ナナ318
冷蔵庫の前で寝てる。

『ナナ~オヤツ~』って起こしてみた。ノコノコやって来た。

ホレ、このサーターアンダギーが目に入らぬかっ!
ナナ319
プィッ・・・


ホレホレ、このデッカイ、サーターアンダギーが目に入らぬのかっ!
ナナ320
プィッ・・・

小さく千切ってやらないとカワイコブッて食えないのである。

我ながら意地が悪いな。ガハハハハッ

今日も雨が降ったり止んだり・・・

昨日に引き続き変な天気。


そんなことより!今朝、起きて1階行こうと階段下りた。
階段の麓にはナナくんのトイレが置いてあるのだが・・・
な、なんとナナくんのトイレにモコッと茶色の物体がっ!
何だあれ?と目を凝らして見ると・・・

えええっ!?

ウンティ山盛り・・・

えええっ!?

珍しい・・・ナナくんがトイレでウンティするなんて。
私がナナくんのトイレでウンティしたら大問題ですケド、ナナくんが自分のトイレでウンティする分にはね。

でも普段、家でウンティしない子がウンティしてたからビビッたわ。

んで、念のため、他の部屋を調べてみると・・・
ヒィィィィィ~ッ!畳の上にぃ~~ッ!イヤァァァァ~ッ!

チョット軟らかめウンティ拾ってキレイに拭き拭き消臭スプレーシュッシュッシュッ!!

こんな粗相は滅多にないことだ。

原因は・・・昨日の午後にウンティが出なかったのと、今朝の散歩時間がチョット遅かったから?
んで・・・ヤッパリ食い過・・・いや食わせ過ぎだったのかのぉ・・・

はいナナくん。
ナナ316
朝っぱらからまたここかよ。

そしてうらめしや。
ナナ317
チョット上手になってる。

白いたい焼き。

たいやき
ご近所の方に今流行の《白いたい焼き》を頂いたのである。


ナナ313
ナナくんは呼んでもないのに・・・つーか普段呼んでも来ないのに・・・
いつの間にか酒蔵から出現・・・スタンバッているのである。


今日は半ちゃんとガクちんのお誕生日だしぃ・・・
チビッと・・・ホンのチビッと・・・チビッとだぞ!


白い皮の部分をポンッと投げて・・・パクッ!とナイスキャッチ!した顔。
ナナ314
(モグ! )


如何でしたかな?
ナナ315
(ウ~ン マァマァ ウマカッタ! )


半ちゃんガクちん、4歳のお誕生日おめでとう
この1年も元気いっぱい楽しい日々を過ごしてね

単調な生活。

昨日は更新しなかった・・・

何故なら・・・

飽きたのだ・・・

だって同じところで寝てばっかなんだもーんっ!

はい今日のナナくん。
ナナ311
ほらね、またここで寝てる。まだ7時なのよ!チッ

90度角度を変えてみる。
ナナ312
うらめしや。

(シーン・・・)

ネタを作れとはいわんよ。ただ寝る場所たまには変えてくれ。

サボリ病が再発したらナナくんのせいだからな・・・

と、前もってナナくんのせいにしておく。

いつものとりあえず更新。

昨日心配された雷は来なかった。良かった。

今日は雨降りでチョット肌寒かった。
明日は暑くなるようだ。
明後日からはまた天気が悪くチョット寒くなるらしい。

はい今日のナナくん。
ナナ309
ナナ310
同じ場所で似たような写真が続いているが、とりあえず毎日撮っているのである。

普通に元気だったよ。

雷がクル前に更新だ。

こないかも知れんケド。



昨日、ナナくんがいつも寝ている酒蔵の戸が突然ギィギィギ~ッと音を立ててユック~リ開いてビビッた・・・

と、いうのもナナくん・・・いつもと頭の位置が左右逆じゃないか。
頭で扉を押したんだな。
ナナ303
(ハァ? ベツニ イイダロ )


オバケかと思ってビビるじゃないか・・・
ナナ304
(ウッセ!ノビテヤル )ノビ~


足長が余計に足長に見えるじゃないか・・・
ナナ305
(モット ノビテヤル! )ノビノビ~

ヒィィ~ッ!コギに全然見えな~いっ!コワ~イッ!

ナナ306
()



で、今日のナナくん。いつもと同じ向き。
ナナ307
(トビラ アケルナ )

ナナ308
()

涼しくなってきたケド・・・もしかしたらクルかも知れんな・・・
もう十分寝たと思うケド、今のうち十二分に寝ておくように。

とりあえず毅然。

梅雨明け宣言してから天気が悪いのは気のせいか?
梅雨明け宣言チョット早過ぎたんでねーの?


ま、いいや。


で、今日のナナくん。


またかよ。
ナナ299
(チョ~ダァ~イ )


チョコ入りアイスだからダメだ。
ナナ300
(ダァメ~ェ? )


ダメだ。
ナナ301
(チェッ )


もう寝ろ。
ナナ302
(ネル )



よし!良い子だ!褒美をとらす!明日バニラアイスをチビット食わしてやる!

とりあえず更新。

ナナ298
ナナくん普通に元気だった。

挫折・・・

早っ!



ナナ295
(チョ~ダァ~イ )


ナナ296
(ウマッ )


ナナ297
(ゴチィ~ )

8.5㌔・・・
いつになるやら・・・

ウンティ姿。

ワザワザ更新することもないが、とりあえず更新。

ナナ292
(ウ~ン・・・ )
ナナ293
(ウゥ~ン・・・ )
ナナ294
(スッキリ! )

お中元の季節だねぇ・・・

ナナ289
大暴れナナくんを2人掛りで取り押さえ、何とか無事にフロントライン投与成功・・・

したのも束の間・・・

本日2度目、宅急便屋さんがキターッ!!

ナナくん出動・・・
ナナ290
(ワンワンワンワンッ! )

ウッセーナァ・・・
ナナ291
(ガル~ッ!ワンワンワンワンッ! )

猛番犬ナナくん得意の必殺技、狂い吠え攻撃・・・

宅急便屋さんよりも・・・ナナくんの近くにいた私がヒドイダメージを・・・




パタッ・・・

ダニッコの季節。

一昨日、何気にナナくんをマッサージしてたら何か指先に当たるものが・・・
捕ってみたらダニッコだった・・・

そして昨日、マズルにゴミ付いてたから手で掃い落とそうとても落ちない・・・
むむむ!?と、よく見たらこちらもダニッコだった・・・

という訳で、ナナくんボッサボサ。
ナナ286
昨日、風呂へ入れた。

そして今朝・・・
ナナ287
やっと乾いた感じ。

明日、お互いに恐怖のフロントラインをしようね・・・ナナくん。



あの~、白状しますと・・・

昔々・・・風呂上り後、すぐにフロントライン投与してナナくんの皮膚を赤く
炎症させてしまった過去がありましてね・・・

フロントライン投与の際にナナくんが歯を剥き出し威嚇、凶暴化するのも実は
そういうのが原因だったりするのである。

ダニッコにカユカユにされるよりもフロントラインした方が良いだろ?ナナくん。
ナナくんさえ良い子にしてれば、アッという間だよ。
ナナ288
(ウン ワカッタ! )

と、素直に言わせてみる。



が、絶対ねーな。

ダイエット宣言する趣味。

ナナくん、オヤツ食ってる。

ナナ284
ターキーが巻いてあるんだね~
ナナくんターキー好きだもんね~

ナナ285
美味そうに食ってんな~
最後の1本だから味わって食ってね~

明日から暫くの間、オヤツ減ダイエットさせる予定!

だが・・・何だかしょっちゅうダイエット宣言してる気がするが・・・

そりゃそだな、続かないんだから。

目標は8、5㌔!今度こそ!

天才sai3号画伯。

sai3号さんがナナくんを描いてくれました~!
sai3号さん作 ナナ
ナナくんにソックリ且つ、実物よりもイケメンな仕上がりにナナ家一同大喜びでございます~!

sai3号さんのお絵かきブログはここ→わんにゃぁお絵かきBlog

良かったねぇ、ナナくん。
ナナ283
(サイコウノ タンジョウビプレゼント ドモ アリガト! )

いやいやナナくん。

blogでは久しぶりのいやいやナナくん。午後散歩ではこれ毎日なんだケドね。

ナナ279
(イヤ! )

ナナ280
(イヤ~ン! )

ナナ281
(モドルゥ~! )

ナナ282
(カエルゥ~! )

笹身でも食え。

約束の品、ご馳走の笹身だよ。
笹身
gamba家のblogを見ないという条件付きで食ってよし!

ナナ277
(イタダキマス! )

ナナ278
(ゴチソウサマ! )

普段から何も食わせてないのでは?と誤解されてしまいそうな如くの瞬殺だった。

Happy Birthday to You~♪

4日もサボッちまった…が、今日はサボッちまう訳にはいかないのだ!




Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday, dear Na~Na~♪

Happy birthday to you~♪




ナナくん、4歳の誕生日おめでとう…

君がこうして無事に誕生日を迎えられるのも…

全て私のお陰。




と、言ってみる。




今日はご馳走もプレゼントも何も用意してないが後で何か買ってやる。



さてと、ここでナナくんが可愛かった頃の写真を1枚。
PAP_01.jpg  
ナナくん、君は我が家に来て数日間、片耳が垂れたままだったのだよ。



そして現在。新たに出現した怪しい果実酒に酔っ払い中…って違っ。
ナナ276
大きくなったなぁ!人間の年齢に直すと32歳らしい…もう立派なオヤジなんだよな…

精神年齢は低いままで相変わらずの極悪非道犬のナナくんだ。今更、君には何も期待しとらん。

ただ、これからも元気で長生きしてくれ。それだけでいいぞ。

散歩中雨降ってた。

今止んでる。ちくしょー。


ナナ274
でっかいドジョウみたいのが死んでる。


ナナ275
違った。ナナくんだ。生きてる。

今日でこのバカ犬ともお去らばだ。

ブンちゃん1
(僕は文鳥のブンちゃんだよ 今日やっと自分の家に帰れるんだ)


ブンちゃん2
(やんのかテメーッチチチチチッ)


ナナ273
(ヤッテヤロージャネーカッ ガルルルルッ )

ナナくん…ブンちゃんに『おはよー』言ったぐらいで素っ飛び出てきて怒るでないよ~

最終日ぐらい仲良くしよーよ~

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

